アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人にギフト券を送るのはだめなのか?
別れた時に酷い別れ方だったのに復縁してもらいました。その時のことを申し訳なく思い高価な食事をご馳走し後日ギフト券を送りました。
食事は喜んでくれたのにギフト券は喜んでくれず
"こんなもの送って喜ぶと思った?もういいけど"
と言われましたが…私が悪かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは彼氏に対してです。
    投稿者は女です。

      補足日時:2018/05/14 14:08

A 回答 (7件)

だめか喜ぶかは、人それぞれですが・・・。

彼にとってはダメだったのでしょうね。
理由は、彼じゃないとわからないですが、主に考えられる理由は2つです。
1.ギフト券=金、みたいなもの。過ちを金で解決しようと思われた。
2.ギフト券は、何も考えなくても買えるもの。何も考えていない、安易なプレゼントをしたと思われた。

両方の理由だと思いますが、彼の言葉から、とくに2が強いかもしれませんね。
    • good
    • 1

使えば消える物を貰ってもあまり嬉しくないですね。


彼女さんはお金で釣ろうとしたと思った可能性もありますね
    • good
    • 1

金で相手を釣ろうとしたのですから、そりゃ怒りますよ

    • good
    • 1

例えばあなたの誕生日に、恋人からのプレゼントがギフト券だったら嬉しいでしょうか。



もし嬉しくない、と思うのならそういうことだと思いますよ。
    • good
    • 1

笑い、交際中の異性から、なんでも買えや!!


と言って、おこずかいを貰うのと、
「キミの為に随分探した」と言って、Possession ペンダントを貰うのでは、どちらが心に響きますか??
それだけの事です。やはりこの世で、あの人からの贈り物というのが、良いのじゃ無いですか!?
ギフト券は、擬似マネーですよ。
    • good
    • 1

現金やギフト券ですと、彼女が何を喜ぶか考える手間を惜しんだ印象を受けるので、避けたほうがいいですよ。

    • good
    • 2

ストレートに、相手の目を見て、好きです、と言ってみてはいかがでしょうか。


一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!