プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性がいるのですが、
初めて会う前からLINEのやり取りがつまらなく
あまり期待していなかったのですが
会ってみるとフィーリングがばっちりあい、
会話が途切れずトイレや時間を忘れるほどでした。

ですが、解散した後のやりとりはやっぱりつまらなく
違う人と連絡している気分になります。

相手がつまらないのではなく、お互いぎこちなくなってしまい
全く会話が弾みません。

それでも彼は新しい話をふってくれるので
次に会うまでの期間は毎日ダラダラとLINEが続いています。

私は別にLINEが苦手なわけではありません。
ただ、彼の返事はめんどくさいな..と思ってしまいます。

これはよくあることでしょうか?
次会うのは2週間後ですが、それまでしんどいです。。

A 回答 (4件)

会って楽しいなら、彼と相性は悪くないのでしょうね。



彼はラインとか慣れていないのかもしれませんね。
慣れないながらも、あなたとつながりたくて話題を
いろいろ考えて毎日送ってくるのであればかわいいじゃないですか。^^

普段会話している感じのラインをこっちから送ってみても
彼の返しはあんまりですか?

もし、向こうからの話題からだけでつまらないのであれば
こちらから楽しい話題提供をしてみるのもよいのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、嬉しくは思います^^
基本わたしから話を振る前に相手が質問を投げかけてくるので
会話の主導権は彼が握っています。
上手くタイミングを見て自分からも話題を振ってみようと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 13:16

毎日ダラダラlineをやめたらどうですか?


会えば話が弾むのならそれでいいじゃないですか?

よほどラブラブで他のことに一切関心ない、その人と話してる時間だけが生きてる気がするって程でないのなら、ダラダラ話すなんて時間の無駄だと思います。

毎日lineするのが、「恋愛の証、好きだという証拠」みたいな理屈で義務的にlineするなんて、全然楽しくないです。

話したいことがいっぱいあって、話さずにはいられないから話す。
Lineが楽しくてやめられないから続ける。

そうじゃないのなら、やり方を変えるべきです。
lineしなくても好きでいられるのが、ホントの恋愛でしょう?

自分達のペースに合わせたやり方を見つけるべきだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私がLINEを辞めようと思っても相手から話題を振ってくるので、、
それに気がないのかな?と思われたくないので
遅くなってでも返信はするようにしています^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 13:19

会話やプレゼンは流暢なのにいざ文章や論文だとグダグダになってしまうタイプですね。

会社にもいますよ。

明石家さんまさんタイプなんだと思います。多分、頭の回転が早すぎて手が追いついていけないみたいです。

そういうときは質問者様がラインのやり取りの主導権を握るのが良いのではないでしょうか。積極的に自分の興味のある話題を振ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!とても分かりやすいです!
そうですね、私からも話題振ってみようかと思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 12:50

電話してみたらどうでしょうか!


そしたらいつも通り楽しいし、また2週間後に連絡しますね!とか言って切り上げたらラインしなくてすむし☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^
そう思ったのですが、仕事の時間が違うので
彼が仕事終わってゆっくりしている時間は私は仕事をしていて
私が家に帰宅したころには彼は寝ているのです。。

お礼日時:2020/10/23 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A