プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。

別れの経緯はこうです。

デートの約束をしていたが向こうがドタキャン
         ↓
他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」
         ↓
前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。
というか、電話切られる。
         ↓
「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。
         ↓
次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので
「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。
こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。
しかし、返信なし。
         ↓
3日後、一応まだすきだったので
「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」
         ↓
そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。
正直もう付き合いきれないわw
あ、返信いらないよ」

というわけです。流石にこれには腹が立ちました。
未練とか通り越して嫌いになってしまいました。
そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは
私だけなんでしょうか?
それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。

私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。
こういうのは普通なんですか?

また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。
私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!!
こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。

長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

高1女子です。



私も中学生のときひどい振られ方しましたよ;
いきなりメールの返事が来なくなったと思ったら
友達の携帯から「好きな人ができた、別れてくれ」だなんて・・・

基本的に男子のほうが精神年齢が幼いし
自分第一に考えるんですよね。

腹の立つ気持ちはわかりますが
あなたはその彼と戻りたいという気持ちは全くないんですよね?
だったら放っておくのがいいんじゃないですかね。

無視もせず、話しかけられたら話すけど
視界には入りませんよーって感じで。

いつか大人になった時
その彼は「やばいことしたな。子供だったな」って
気づくとときがくるのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その「視界には入りませんよー。でも無視はしない」作戦いいかもしれません!!
何も言わなくてもちょっと怒り収まるし。

ひどい別れ経験者の先輩からの回答心強いです☆+゜
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 12:21

気持ちが冷めたか、他に好きな子が出来たかだと思います。

何も言う必要はないです。相手にするだけ無駄です!他にもいい男いるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にするだけ無駄ですかw
そういう考えもありなんですねっ

他のいい男狙って(笑)頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 12:26

恋愛は突然始まって突然終わるものだと思ってます。


思いやりのない相手を選ぶと、別れる時きれいに別れられません。
逆にきれいに気持ちよく別れるカップルも少ないかも・・・


私も女性なので、10代の頃は彼氏とマメに連絡を取りたいタイプでした。
でも男性にとってはその”マメ”さが迷惑になったりすることもあります。
迷惑とはいかないまでも、ちょっと面倒だなって思われていたかも。


別れた彼が羨ましくなるような素敵な恋愛をして見返してやりましょう。
「あいつを振っちゃって残念だったな」と思われるくらいに。
元彼さんに何かを言えば、周りの元彼さんの友達に悪く言われてしまうかもしれないので、もし言うなら「今までありがとうね。」くらいで大人な対応にした方が楽かも。


デートのドタキャンをするような時点で恋愛関係としてはかなり終息に向かってます。
次に出会う人と素敵な恋愛を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~っ
マメな連絡はあんまりよくなかったかもです。
私にも悪いとこがあったんだぁ、って気づきました。

大人な対応...難しいけど頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 12:24

個人差はあるけれど、一般的に中学生っつーと女の子の方が成熟していると言われる。


男はまだまだお子様なんだよな。
お子様に大人の思考で説いても理解出来ないだろうから、このまま何も言わない方が良い。

悔しいかもしれんが、「あらあら仕方の無い子♪」とでも思っておいたらどうだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こうやって分かってもらえるとすごく安心です!
そうですね、とりあえず何も言わないようにしてみようかな...

お礼日時:2010/08/23 12:17

>こういうのは普通なんですか?


彼にとっては普通なんでしょう。
>私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!!
>こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。
言わないのが一番です。言っても効果あるとは思えません。
どうしても言いたいのなら、手首に目立つように包帯を巻いて登校して、「リスカしちゃった」でいいでしょう。
でも、そんなことしたら、学校に行きづらくなっちゃいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

なるほど、偽造リスカですかw
それはやっぱやめときます ((笑

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A