dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多忙で1ヶ月半以上会ってなく、連絡も1週間未読状態の彼氏がいます。(双方社会人です。)

その間友達と遊んだりしている余裕はあるみたいです。

また未読期間中はホーム画面変わっていたり
しています。


私自身連絡をずっと待っているのも滅入ってきたので

仕事で大変だと思うし何回も送っちゃうの申し訳ないから連絡控えるね!
私の事はいいからゆっくり休んで下さい。

もし落ち着いたり気が向いた時は連絡待ってます

仕事ほどほどに頑張ってね!
あんま無理しないでね。

と連絡しました。

色々サイトで見ると上記の内容を送る人に対して
面倒な人だ
と見かけます。

確かにそうかもしれませんが、そのような気持ちにさせてしまったのは、相手側に問題があると思っています。


私は上記を送った後、返信が来るまでは何も送りません。

付き合うのはお互いの気持ちがあり成立するものだと思っていて
相手からそれが感じられない時はこっちだけ想っていても意味ないなと思っています。

今すぐ別れたい気持ちはなく、もし連絡が来たら話し合う予定です。

やはりどんなに忙しくても付き合っている人を放置するのでしょうか?
また、上記のような連絡が来たらどう感じますか?


長文申し訳ありません。最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。


    以前この日位から落ち着く予定(この間1ヶ月半会っていません)
    って聞いてたので、日にちが近くなり近況を聞いてみたら
    友達とスポーツ観戦してる〜
    って連絡が来ました。

    正直に言うと初めて付き合う人で
    別に友達と遊ぶのは構いませんが、付き合っている人を1ヶ月以上放置するものなのかなって疑問に思いました。

    今後どうするのか話し合いたい気持ちはあるのですが、返信が来ない限りどうしようも出来ないのが現状です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/03 11:37
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    付き合ってそろそろ3ヶ月になり
    会ったりしてたのか最初の1ヶ月半なので、優先順位下になってるなとは思っています。

    ただ、今すぐ別れたい訳ではなく
    相手の気持ちを本人から聞きたいです。

    また今の気持ちとして別れたとして新しい人を見つけ付き合うまでの過程をまた行うことを考えると少し面倒だなと思ってしまいます。

    一昨日、不在着信があり出られなくてごめんねと謝罪しましたが
    そのメッセージが未読だったのでもう少し待ってみようとしている所です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/03 11:46
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。

    付き合って3ヶ月で会ったりしていたのが最初の1ヶ月半です。
    会う頻度もそこまで頻繁ではありませんでした。

    付き合って半年や1年以上だと、期間が空くのは分かりますが
    付き合ってそんなに期間が経っていないのに、信頼も何も築けないと思っています。

    電話は1ヶ月前まではしてましたが、相手が疲れてて途中で寝てしまう事が多いので
    かけるのが申し訳なくなりました。

    また私自身、すぐに別れたい訳ではなく相手からどう思っているのか直接聞きたいです。

    一昨日不在着信があり、出られなくてごめんねと謝罪しましたが、未読状態です。
    既読にならないのが落ち込みますが
    今は新しい人を探す気力が出ないのでこのまま返信を待ってみようとしている所です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/03 11:55
  • どう思う?

    付き合ってあと少しで3ヶ月、会っていたのが最初の1ヶ月ほどです。

    仕事内容は知っています。
    勤務時間が切り替わる関係で忙しいと聞いていて
    この位から仕事が落ち着くと言われた日辺りに
    近況を聞いてみたら、
    友達とスポーツ観戦してる〜
    と連絡が来ました。
    友達と遊ぶのは構いませんが、
    付き合っている人を1ヶ月以上忙しいで放置しておいて、友達と遊ぶ余裕はあるんだなって思っています。

    連絡を控えるのを、送ったプラス
    落ち着いたり気が向いた時に連絡が欲しい
    ほどほどに頑張ってね、あんまり無理しないで
    と送っています。

    一昨日不在着信があり(寝てしまい気付けませんでした。)
    電話気付けなくてごめんね
    とメッセージを送り未読状態です。

    今すぐ別れたい訳ではなく、新しい人を見つける気力もないです。また、相手の気持ちを本人から聞きたいです
    このまま返信が来るのを待ってみようとしている所です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/03 12:04

A 回答 (4件)

彼氏さんの仕事の内容は聞いていますか?



お付き合いしてどのくらいでしょうか?

1週間未読って、辛いですよね

貴女の送った文章は重いとは思いません
私も同じような文章送りますからね
私の知人に、仕事がオフの時は、一切携帯を触らない人がいます
なので最長4~5日間未読の時もありましたね

私は、知人の仕事内容を把握しているので、未読でも気にはしていませんが、知人は万が一命を落とす可能性もあるため、無事かどうかは気にしています

友達と遊ぶ時、彼女さんと遊ぶ時……とでは気持ちの持ち方とか、金銭的なこととか違うと思います


彼氏さんのことは好きですか?
まだ好きなうちは、いつまでも待っていられると思います

その好きに気持ちがわからなくなったり、減ったりしてきたら、期限を決めて待つなら待った方がいいと思いますよ

思いきって、連絡するのをやめるのも手かなと思います

彼からしてみれば、貴女から連絡あることは、自分に気があるというバロメーターになりますから、放置しやすいですよね

本当に多忙なら、家に帰ってすぐに寝てしまう
っていうこともあると思います
多忙期間は聞いていますか?

もしも聞いているなら、たまーに体調を気遣う連絡だけしてみたらどうでしょうか?

あとね
文章だけでなく、最後にスタンプを送っておくと、相手は何のスタンプなのか気になるみたいで既読になるかなと思いますよ

貴女に彼への気持ちがあるなら、そのスタンプさえも何日間も未読なら、本当に忙しいと思っていた方がいいと思います
“忙しくても連絡くらいはできる”
っていう人もいますが、男性は仕事モードになると彼女であっても会いたいと思わない、そういうスイッチが入らない……人はいます

仕事が一段落ついた時、すごく忙しい時……に会いたいと思う人もいるのだとか

男性によって、違うと思いますよ
だから、一概には、忙しくても連絡できる、というのは全男性には当てはまらないと思います

ネガティブに考えたら、落ち込んでしまうので、ポジティブに考えてみたらどうでしょうか?
彼氏さんが誰かと遊ぶ、ホーム画面変わった
→忙しいから、気分転換したいのだと

友達が男友達なのかはわかりませんが、少しの時間でも簡単に会える間柄だと思えませんか?
彼女だと、少しの時間じゃなくてもっと何時間もいたいと思いますよね?
その時間がどうしても作れない、と……

多忙期間を聞いているなら、じっと我慢して待つしかないかなと思います

その時間は、自分磨きの時間にするとか、会えない友達に会うとか……待ちながら他のことに使えますよね?

多忙な彼氏を持つ私としては、1ヶ月半会えないのはいつもの事なので、なんともないです
“慣れ”でしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 2

多忙を理由にメールの返信をしない。

。。
私は5ヶ月会わずメールも取りやめた期間がありますがお互いに信頼関係があるので平気でした。
今は頻繁に会ってメールも常にしています。
メールでなく何故電話しませんか?
男性はメールがめんどくさいと感じる人もいます。
電話なら打つ手間もないのでね。
友達と会う方が楽しいとそっちを優先しているならあなたのことは頭から抜け落ちている。
トイレ行く暇があるのに多忙を理由の放置。大切にされていないと思います。
追いかけるLoveは辛いですよ。
あなたを好いてくれる男性はきっといるはず。
キッパリ別れて次いきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

LINE1週間未読って、その時点でもうあなたの事はないがしろにされてることは分かるよね。

LINE読むのなんて何分もかからないでしょ、普通。
あなたが彼から連絡来るまで待つってきめたんだったらそれはそれでいいんだけど、やっぱ怪しいよね。_| ̄|○
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お友達とは遊んでるんですよね(^_^;)?


多忙っていっても、食事の時間も寝る時間もない訳じゃないでしょ。後回しにされてますよね・・・。
あなたの連絡を読みすらしない。本当に付き合ってるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A