アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日続くLINEをやめる方法

大学一年生女子です。

なんだか高一の頃からある男の子と3,4年ダラダラとLINEしています。

一度去年の3月くらいに互いに良い雰囲気になったのですが、私が気になりだした途端、私の扱いが適当になって、もういいかと思って恋愛対象として見なくなりました。

一度意識し合った時期があったなら、ずっと連絡するのは次の人に失礼な気がするし、一度、好意がみえたからとか言う理由で適当にしてきた人と友達でいたいとは自分は思いません。

以前はかなり長文というか、たくさん返信していたのですが、ここ2ヶ月は一言二言で返して、頻度もかなり少なくしています。でも相手が話題を出してくれ、なかなか終わらないです。

やめたいと言っていいのか悩むし、でもこの気分でずっと続けるのもどうかと思います。
ちなみに今相手から恋愛的にみられてる感じは全くないです。

もう、ここらで終わらせたいです。皆さんならどういったふうに連絡を終わらせますか?アドバイスお願いします。自分勝手なのはわかるのですが、出来ればアンチしないでいただきたいです。

A 回答 (5件)

ひとこと書いてブロックしちゃえばいいだけのこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ブロックはあまりしたことなかったので頭にありませんでした、、、

荒療治みたいな感じがしますが笑、なるほどです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/19 12:06

意味のないLINEをダラダラ続けても無駄ですよね。

相手が話題を出しても適当に交わして返信しなければ良いと思います。 
相手はどう思っているのか分かりませんが、相手に合わせたり気を遣わなくてもいいと思いますよ。
徐々に返信を少なくしていき自然消滅でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに気を遣ってる節はありますね、徐々に返信を少なくして、最後は大した内容でなければ既読だけで終わるというふうにしようと思います。

ご回答ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2023/05/19 12:14

私だったら最初は自分のペースで、返したいと思うタイミングで返します。


「遅くなってごめんね」も言いません。
朝きたラインを寝る前に返してみたり、
それを1日後、2日後、3日後と返していって、本当にどうでもいい内容なら返さなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何も返さないのが良いっぽいですね。頑張ります、、、

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/19 12:12

ブロックすると送られなくなりますから、送られた内容を読むだけにしと暫く様子を見ましょう。



既読の付かない読み方
 トークルームを長押しして読む 
 通知にメッセージ内容を表示させて読む (試したことがありません)
https://appllio.com/seven-ways-to-read-line-mess …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまで貼って頂いて!!
ありがとうございますm(_ _)m

反応しないことが恐くて、厳しいですが頑張ってみます。

お礼日時:2023/05/19 12:11

相手が出した話題に返信するのは、どのくらい時間を空けていますか?



相手への返信を遅らせて、だんだん間遠にしていく。
いわゆるフェードアウトでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日から3日とかですね〜、

その人は返信が一年後になっても返ってくると思いますwww
ご回答ありがとうございました笑笑

お礼日時:2023/05/19 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!