プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。長文ですが聞いてください。
2年前に3歳上の先輩に恋をしていました。当時は振り向いて貰えず諦めたのですが、押すのを辞めた途端向こうからちょくちょく連絡が来てて、私はもう冷めてたのでずっと放置していたのですが、最近丁度新しい恋をしたくなって来てたのて、彼のご飯の誘いに乗って会ってみました。相手は今社会人で、電車で3時間くらいかかる距離にいます。一度目と二度目は、お互いの住んでいる所の中間地点辺りで会いました。三度目は、彼の住んでいる県で花火大会があるから行こうと誘われて、でも前日になって彼が開催地を勘違いしていた事が分かり、仕事終わりに会場まで行くと間に合わないと言い出して、彼の家の近くの浜辺で見ようと言ってきました。私としては、誘ってきた側が下調べをしていないのが有り得ないし、私は結構な交通費と時間を掛けて向かうのに、会場でもない、ちゃんと見れるかも危うい普通の浜辺で見るのは割に合わないと思い断りました。その後、仕事の休みの日に他の花火に行こうと言う話になり、そこは私と彼の住んでいる所からほぼ同じくらいの時間が掛かる遠い場所だったのですが、だるかったのか手持ち花火にしようと言い出しました。しかもまた彼の住んでいる所でです。流石に手持ち花火のためだけに行くのはだるすぎるので、金欠だから中間地点ら辺で会おうと提案したら、余裕がある時でいいよと言われて、意味がわからなかったので「その日暇なので遊びたいです」と言ったら、「じゃあ○○(彼の住んでいる地域)までおいで」と言われました。
3歳下にそんなに遠くまでわざわざ来いと言える神経が理解できません。しかも金欠だと伝えてるのに。色々と自己中すぎませんか?きもくて無視しようと思いますが、これで腹を立てる私の感覚がおかしいですか?年下だし一度自分に惚れた女だから、今もきっと好きだろうと思われて、舐められてるんでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方はもう冷めているのだし男友達と思って自分が怒らないところでつきあってはどうでしょうか?無理することはないとおもいます。

新しい恋をしたくなったのですから別の人に関心持っていいのではと思います。(怒る必要もないと思います)
    • 0

意味不明って言うけれど,その人を好きだった間は恋は盲目とやらで、色々と性格や行動を善意に解釈していたのでは。

失礼ですが、元々そういう適当なところ(下調べをきっちりしていないところとか)があったように思います。本当に開催地を勘違いするかな。女性を花火大会に誘うなら、会う直前に再確認するのが自然だし、開催地を間違えるなんて部下だとしたら減点ものだし、デートの誘いとしてはお粗末なものですねぇ。

彼の社会人としての仕事ぶりが残念賞かもしれない、と想像しました。私なら開催地間違いの時点で「お前馬鹿か?」(失礼)と言いたくなります。

2回目の花火大会の話も残念賞ものでしたね。

あなたが先にその彼氏を好きだったことを知っているので、あなたがわがままを聞いてくれる、自分に従ってくれるものと甘く考えています。惚れた弱みを利用しているつもりかもしれません。

女性とデートするのに下調べも万全でない。

金銭面に彼氏の配慮の優しさが感じられない。

女性を楽しませてあげようというサービス精神がない。僕の所へおいでと言って、彼女にばかりお金を使わせて平気。その人、彼氏としては難有り物件ね。

ようく観察しました。
下調べもまともに出来ない人とは、将来一緒に旅行もできないわ。

舐められてます。花火大会の時「私は遠くても、楽しみで交通費もかけてここまで来ました。でも、花火大会には行けないと分かりガッカリです」と言っても良かったのに。
社会人なんだし、もっとあなた,しっかりしろよと言いたい。

これでその人があなたの彼氏にふさわしくないとわかりましたね。

普通は2回目の花火大会で盛り上げようとセッティングに張り切るものですけどね。

もっと誘ったことに責任を感じてくれる人とお付き合いしたら?

社会人と大学生のお付き合いに偏見をもつ訳ではないけど、環境が違いすぎてズレが出てきやすいところもあります。経済的な感覚の相違も気になります。少なくとも今の社会人である彼氏と学生のあなたとの相性は、良いとは思えませんね。

無理にお金をかけてまで、会いに行きたい人ですか?違うでしょ。

次のお誘いも自己中レベルだったら、なんか悲しいよね。

あなたに誠実な彼氏ではありません。

もう会えなくなりました。さようなら。元気で。お別れしても惜しいと思わせない人ね。
この人セコくて嫌と思うなら、無理して物語に続きのページ与えなくていいんですよ。
ジ・エンドで。

決めるのはあなた。

参考までに。
    • 0

3歳年下というのは何とも言えませんが、社会人と学生は明らかに収入が違うので、金銭的なケアはしてもらいたいですね。

自分と会えるだけで嬉しくて幸せだと思っているのでしょう(これ迄の彼女達も概ねそうだったのでしょう)
彼に悪意は無いと思いますが、自然体な人の様なので急に変わることも無さそうです。

企画力のある男性と遊ぶか、質問者さんが遊びをセッテイングして従ってもらうかどっちかですね
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0