アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女と内緒で旅行に行った彼氏の意図とは?

付き合って3年になる彼が居ます。
昨年末にスノボの旅行に「男2人で行ってくる」と言っていたのですが、
先日、女2男2で仲良く写ってるスノボ旅行の写真を見つけました。
聞いた所、「女の子と旅行に行くと言ったら怒ると思ったから嘘をついた」と言われました。

確かに3年前、彼の女性関係で何度か怒った事がありますが、
彼に「俺を信じないなら別れてくれ」といわれてから一度も彼を疑ったことがありません。

因みに私の家が厳しく彼との外泊は2回くらいしかしたことありません。(それを配慮したともいわれました。)
また、女の子と飲みにいったりBBQいったりしても一度も文句言った事ありません。

私としては、
(1)先ず、やましいことがないなら、隠す必要ないよね?嘘つく必要ないよね?
(2)女の子とのみに行くなどこの3年間一度も怒った事がないよね?なのに何故今回は嘘をついた
(3)「信じないなら別れろ」というくらい信頼されないことの辛さを分かってるはずなのに何故私を信じない?
と、思いました。

もはや、私から「別れてください」と頼まれるのを待っているようにすら感じてしまいます。
(↑と、感じることは今まで何度もあった。しかし、これで3年経ってるんだからそんな訳ないさと自分に言い聞かせてます)

本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。
さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。
(この対応の仕方にさらに腹が立つ)

さて、今回の事についてどう考え、今後対処していったらいいでしょう。

彼は浮気をしている可能性が高いと考えるべきでしょうか。
私が安心するために携帯でも見せてもらえばいいんでしょうか。
そもそも何も疚しい事がないのなら何故こんな簡単にばれる隠し事をしたのでしょうか。

事前に「後輩の女の子二人と、男・俺の4人でスノボ行ってくる」と正直にいわれれば何も思わなかったんですけどね・。。。(今まで飲み会とかBBQとか一度も文句を言った事がない)

今回の彼の嘘が発覚して以来、
毎日(2週間くらい)信じてもらえなかったことや、隠し事をされたことが悲しくて泣いてしまいます。

どなたか私の心が穏やかになるようなアドバイスなど下さい
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

彼に何も疚しい事が無かったとしても


嘘をつかれたことによりとても悲しい思いをしているnikaさんの心中お察しします。


私も以前3年3か月付き合っていた彼が、女友達の多い人で
女性の名前を聞くたびに不安になったり嫉妬心がとめどなく湧いたり
随分苦しい思いをしました。

彼の行動の真意(心配させないための優しさからの嘘なのか、浮気心が少しでもあったのか)
を知ることは、なかなか難しいこととは思います。


私は彼との関係をどうするかよりも、
2週間もnikaさんが悲しい思いで苦しんでいるという事実のほうが重要だと思います。


悲しい思いを解消したい、彼への信頼を修復したいと思って相談しても
周りからは「そんな彼とは別れたほうがいい」
「あなたは彼から大切にされていない」の声。

自分は悪者になってもいいからその人のためを思ってという心からのアドバイスだったとしても、
傷ついてるnikaさんにとっては受け止めきれないものだと思います。


どうぞご自分を大切にしてあげてください。

私の経験論から言うと辛いことから目をそらせようとすると余計長引きます。
(それで別れてから3年近く引きずっていました)

私が辛い気持から脱出するのに参考にしたのは
ちょっと前に話題になった「鏡の法則」という小さな本です。
(本屋さんとかアマゾンで普通に売ってます。)

自分がこんなに傷ついているんだ、相手に対する怒りや憤りなどを
という気持ちを夜中にでもいいからノートに書いているうちに
心が楽になるのを感じました。

他にも心理学の本とか元気づけてくれる詩や歌とか
ありとあらゆるものを気が済むまで読み漁りました。
(図書館などにもその手の本は結構あるので、それならお金もかからず経済的かもしれません)

心が穏やかになれて、ご自分の中で彼との関係に結論が出るかもしれませんし
nikaさんが大人の女性になられることで、彼のほうも態度を改めてくれるかもしれません。


彼の嘘が発覚したことはとても辛い体験だったと思いますが
自分自身を見つめるための必要な出来事だったのだと言い聞かせて
nikaさんがこの事を将来プラスにできるように応援しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に共感しやすいコメントありがとうございました。ハートが温まりました。

心配させたくないし、多少浮ついた気持ちもたまには出ちゃうけど、いえないしなーって感じだったんだろうと、勝手に思ってます。
ただ、基本的に嫉妬心や不安感を抱かせるのは、説明不足に原因があると私は思ってます。
まして普段から論理的な言動を取る彼なら、私が納得できるような説明は可能だと思ってます。
ただ秘密主義なので隠し事は一生治らないのかと思うと、私が不安感や怒りを自己処理できるようにならない限りは難しいのかと思ってます。

秘密主義が僕の信条なんだ というのは、あらかじめ言い訳を準備しているようにしか思えませんが、
そこは彼を信じることととして、信条を捨て去ることも難しいでしょうから
彼には勿論自己改革していただきたいですが、
私も変わる努力をしようと思います。

自分の気持ちを自分で癒すことができるようになって、
この先誰と結婚しても
キッチンでニコニコして毎日旦那を待ってるお嫁さんになれるように頑張りたいです!
本読んでみます ありがとうございます!!

お礼日時:2010/05/31 20:35

過去の女性関係とは浮気ですか??


それとも付き合っている彼女がいる男性の行動としては度が過ぎていたということでしょうか?
それにもよると思いますが、彼は本当にあなたを大事にしているのか疑問に思いました。

女性関係でウソをつくのはやましいことがあるから、もしくは面倒事は避けたいからのどちらかだと思います。
そこまで固執する男性ではないでしょう。
きっぱり自分から振ってあげたらどうでしょう?

>本人にこれらの疑問をぶつけたところ、はぐらかされました。
>さらに「許すというまで離さない」とか強引な交渉のされかたをしました。

私が一番別れた方がいいと思う理由は上記です。
ウソをついたことを反省し、今後に生かすためには彼が納得できなければまた繰り返しです。
はぐらかすのは一番最低の行為ですね。
言葉の力でねじふせようなど持ってのほか。
真面目に向き合う気がない人ほど更正の可能性は低いです。
あなたがウソをついたり、ごまかしたりする「今の彼」を受け入れられなければ、うまくいく可能性はないと言い切れます。
お気持ち察しますが…彼自身が本当に付き合っていくべき男性なのか見極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

過去に女性関係で問いただした件ですが、それは元カノとの清算状況です。
(当時の状況も、お相手の元カノさん本人もややこしい感じだったので、問いただしました。真相は闇の中だし、疑おうとすれば今でも疑わしい所は山ほどあるのですが、幸せになる為に彼を今でも全て信じきっています。)
ちなみにこの頃は私の追求が厳しかったこともあり(?)真正面からぶつかり合う議論を何度もしました。その結果、強い信頼関係を築きあげられたと思っていました(が・・・・)

心の迷いで嘘をついてしまう事はあるかもしれませんが、
嘘をついた動機を論理的に説明できない事や、弁解にたいするモチベーションの低い事が
やはり気になります。
今まで喧嘩したり、泣きながら、真面目に話し合ってきたからこその関係だったと思います。
それが絶対的な安心感や信頼感に繋がっていたようにおもいます。

今までの信頼関係や まだまだ愛情も強いので 別れるという選択は辛くて出来ません。

ICHIGOBANANAさんのおっしゃるとおり、
本物の夫婦になった時に、真面目に向き合ってもらえないようでは困る と 思いました。
きっともっと今まで以上に大変な事だってあるんだろうし。

彼にこのページを読ませて 考えて貰いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 20:26

男2人で行くほうがキモいぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男二人でいこうと、
女の子といこうと、
問題は事前報告をしなかった事と
その理由が釈然としない事。
また、報告しなかっただけでなく、嘘までついたことが大問題。

べつに女の子とスノボに行くこと自体はなんの問題視もしてません。

お礼日時:2010/05/30 19:10

…別れれば良いと思いますけど;


そこまでして付き合ってる理由はなんですか?

冷静になったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めて3年経ってるし、信じたくは無いけど、
都合のいいように利用されてるんですかね。

彼の事好きだからなんとか打開する道を見つけたいんですよ。

冷静にみるとどう捉えられるのですか?
できればそこを聞きたいです

お礼日時:2010/05/30 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています