プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。わたしは19歳の専門学生です。
2週間付き合っていた元カレと復縁したいと思ってます。
別れてから2週間経過しています。

ここから長文失礼します。

彼(19歳、大学生)とはバイト先が同じで私の方が半年くらい先輩です。1番異性の中では仲が良かったです。
別れのいきさつは、お泊まりの日、彼が寝ている間に彼の携帯を見てしまい、彼が元カノ(21歳、社会人)とやり取りしているのを見てしまったことです。その時の内容としては、元カノが飲みの席で一緒に飲んでいた男に「襲われそう、助けて、会いたい」みたいな内容でした。
ショックで涙も出ず、彼が寝ている間に私は家に帰り、その後別れるってことでいいのかな?と、電話で話して、「うん、元カノが忘れられない、お前のことは好きだったけど比べてしまってた。付き合ってた時はずっと連絡も取ってたし会ったりもした。」と聞いても無いことまでベラベラ白状しだしました。
私はまだ好きだと、伝えましたが、「お前のことも元カノのことも、色々考える時間が欲しい」と言われたのでわかった。とだけ返しました。
その電話のあと、1時間くらいしてから彼から「ご飯食べたよ?」とラインが。意味がわからない、なぜ振った女にLINEしてくるの、と思いました。普通に返しましたがほんとに意味が分からなかったです。

別れた直後は相当凹みましたが、復縁の為にサイトを漁って自分磨きをしたり、友達との遊びの時間などで気がまぎれて最近ではだいぶ気持ちが楽になってます。でも復縁は諦めてません。

その後もバイトはかぶってました。別れて5日後くらいに閉店後に2人で話そうと誘うとOKしてくれたので、話しました。そこで話した事は、
・色々考えたけど、うーん、て感じ。
・めんどくさい(か、束縛されるの)と重いのが嫌い。(私のことです)
・元カノには別れたことも、自分の気持ちも伝えた。相手からは「好きなんだけどだけど、考える時間が欲しい」と言われた。(憶測ですが、元カノは本当は彼のことを好きではなく自分を好きでいてくれる異性が欲しかっただけなのではないかと。又は異性関係の身辺整理かな、と思ってます。あくまで憶測。それは彼に伝えてません。)
・最近、部活での調子が悪い。後輩にどんどん抜かれていく。怪我もしてるし色々とキツイ。俺はゆっくり進みたい。

私からは、部活もしてて、キツイのに会う時間を作ってくれたりしていたのに、束縛したり重くしてほんとにごめんね。まだ好きだけど今のまま戻ってって頼んでも同じことの繰り返しだから、私も自分と向き合って考えてみるね。とだけ伝えました。

その後は普通に会話をしてました。

しかし帰り際に、そろそろ帰るね、と言うとなぜかうーん…と言い出しました。分からない、なぜ引き止めるような事をするのと思いました。そして、「なんかいつもと違うことしたいんだよね。遠出とか」と言い出しました。私と行きたいってことなんですかね、もうほんとに分からないです。

その後は彼からの帰るね、の一言で解散。完全に相手のペースに合わせてしまいました。

その後もLINEで連絡はちょこちょこ取ってました。素っ気ないし返信も遅いですが、私はもう彼女ではないのでそれは当然だとわりきってました。でも、私からちょっと寂くなった(笑)みたいなLINEを送ってしまったりしてました(´・ω・`)でもその時はすっごい返信が早かったんです。男の人ってほんとにわからないです。

4日前から彼の部活の試合があると話した時に聞いていたので、2日間既読無視された後に「今日試合だよね?頑張ってね!○○(彼)ならできるよ」とLINEを送りました。数時間後、「うん、ありがとう」と来ていてそこからは私が既読無視している状態です。

試合結果をきくという口実で、連絡してもいいのでしょうか。それか、もう彼からなにか連絡が来るまでは連絡しない方が良いでしょうか?
そして、今まで彼からされた思わせぶりとも取れる態度が本当に分かりません。

どなたかアドバイスいただきたいです。
長文、支離滅裂な文章、大変失礼しました。

P.S.ここ2-3日、「元カノと戻っても上手く行かないだろう。いつか彼は戻ってくる」と思ってしまってます。もう立ち直ったということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ん~、何だかよくわからないけど、言えるのは

「連絡しないほうがいいでしょう」ってこと。

アナタと関係が続いたとして、アナタが一番になることはないように感じます。
一番が元カノ(コイツもロクデナシだがw)でないとしてもです。
    • 1