アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について。 二週間ほど、復縁するべきか考えたのですがやはり彼女への思いは消えないので、また新たな自分になって復縁を望もうと考えています。 状況としては、別れてからは連絡は一切していません。TwitterとLINEはブロックされたのですが、主に使っていたDiscordについては残っている状態で、連絡はしようと思えばすることができます。別れた理由は向こうの気持ちが冷めたからです。冷めた要因としては、就職活動での愚痴が多かったこと、私がアドバイスを受け入れられなかったこと、誕生日プレゼントをしつこく要求してしまったことです。この件で冷めてしまったと言われ、一度話し合った後やっぱり大丈夫ということになりその時は別れを回避しました。しかし、その後に相手が自分に知られていないと思っていたTwitterの方で浮気のツイートをしていることが発覚し、この前のやり直すというのは嘘だったのかとか確認したところ、やはり気持ちは揺らいでいるので別れたい、新しい恋を見つけたいのことでした。それから会う約束などもありましたが、お互い辛くなるからということで、最終的には別れを受け入れて、謝罪と感謝を伝え、形上ではありますが、向こうからも謝罪と感謝、幸せだった旨を伝えてもらい一応は円満な形で終了しました。 その後に、元カノのLINEの一言を確認すると、別れたこと後悔しているようなことを記載していました。 このことから、まだ気持ちがあるのかもしれないという淡い期待は捨て切れないです。 復縁したいという旨はすぐに彼女に伝えるべきか悩んでいます。やはり、相手としては新しい恋を見つけたいうことで、後悔の気持ちもありながら前向きな気持ちの方が今は大きいのだと感じています。 なのですぐに伝えるべきか、向こうでの就職先が決まった上で再度アプローチをするべきなのか、悩んでいます。 以上の状況から、復縁したい旨を伝えるタイミングについてお応えしていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

一度冷めたらもう復縁は不可能に等しいと思います。


降った方は気持ちがないけど
振られた方は気持ちがあるんですよね…
恋愛ってそんなもんですよ!
次の恋に繋がるまではやり直したいって
気持ちがいっぱいでしんどいでしょうが
次の恋をした途端、
何故、あんなにやり直したいと思っていたのだろう!と我に返りますよ!
頑張って乗り越えましょう!
    • good
    • 1

別れてるのにコソコソ動向を探ってて、ストーカー感満載ですね。



いまだに彼女側の立場を考えもせずに、ストーキングして「後悔している様だ」とか「復縁のタイミング」とか言われてみ。
やっと別れられた彼女側からしたら「最初に嫌われる行動をしたのは誰?」「気色悪い」としか思われないんじゃないの?
自業自得で別れたのに、反省も努力も無しには受け付けられんでしょう?

まぁ、今すぐ取り戻したいなら、土下座でもして誠心誠意の謝罪と、今後の奴隷契約からでしょうね。(ソレくらい信用が無い)

それが嫌なら、関わらない方が良いと思うよ。www
    • good
    • 0

復縁はある程度時間を置いてからの方が良いです。


別れたばかりだとまだ冷静でなかったりして、一時的感情で復縁をしても上手くはいかないので、一旦距離を置いて物事を冷静に判断出来る様になり、色んな経験もしてみると、自分の気持ちもわかってくるし、何よりもあなたは彼女からあなたの悪いところを指摘されたので、まずはあなたが改善をしなきゃなので、改善をする時間も必要ですよね?
となるとかれこれ数ヶ月では早いけど、最低でも数ヶ月、長くて1年以上は必要です。

じゃ彼女の気持ちが離れてしまうじゃないかと、だけど数ヶ月の間を置いて、彼女があなたから離れて行ったなら、それは復縁したところで上手くは行きません。
あなたを本当に好きなら、数ヶ月くらいで気持ちは冷めないですから。
と言う意味で、お互いの気持ちを確かめ合う期間としても、せめてこのぐらいは間を空けた方が良いです。
彼女が落ち着いてからのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただかありがとうございます。
復縁を迫るのも仰る通り自分の問題が改善されてからだと考えています。
全ての原因は将来がはっきりしない不安しないからきているものだと考えられるので、就職先が決まり次第またアプローチしてみたいと思います。
自分の中で諦めがつかないので、それでも無理ならそこで一旦終わりにしようと思います。
その頃には新しい世界を見ていたいです

お礼日時:2021/07/31 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A