アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近できた彼氏に対して、自分の中で引っかかるものちょこちょこあります。
その彼氏とは、出会ってから(相手の方は元々もっと前に私を知っていてくださったようですが)はひと月ほどで遊んだのは付き合う前に二度でした。
相手が私を好きになってアピールしてくださったのをきっかけにお付き合いをはじめました。
とても愛情表現が多く、仕事終わりに私のバイト先に顔を見に来たり高頻度で電話をしてくれるくらい愛情深い人です。
付き合う前に遊んでいた時は、普通に居心地も悪くなく嫌なところはほとんど無かったのですが、お付き合いを始めてから目につくようになってしまいました。
私は周囲からもよく冷たいと言われるほどドライで、どれだけ好きな人や仲のいい友達でも、毎週のように遊ぶのは多いと感じたり、ラインや電話を頻繁にするのも疲れてしまうタイプなんです。
あとは、彼はせっかちなのか、車を乗っていてもバイクを2人乗っていても追い越しやすり抜けをたくさんする運転ですごく怖く感じたり。
彼の愛情表現が自分にとってはすごく重かったり。
なんでも私を中心に考えてくれるのが、自分にとって負担になっていたり。
小さなことでいうと、ちょっと私服がダサかったり、お話が全くおもしろくなかったり。
私個人の欲として、もう少し身長が高かったらいいのになぁとか。
でも、彼側に大きな問題はなく性格も優しくて本当に良い方だと思います。
それが私のこういった小さなモヤモヤからか、手を繋ぐのが咄嗟に嫌に感じたり、私が無意識のうちに近づいてこられるとうっかり避けてしまいます。
まだお互いを知れていないので、単なる人見知りかなとも思いますが、感情が顔に出すぎて「しんどい?」とまで言わせてしまいました。
せめて会っている時だけでも楽しんで、相手を知っていくまでは何も結論を出さないようにしようと思っているのですが、途中でモヤモヤ考えてしまいそれが顔や態度に出てしまっているみたいです。
彼は私が初めての彼女のようで、沢山の友達に自慢するくらいに嬉しく思ってくれているようで、自分の醜さに本当に心が痛みます。
付き合うと決めるのが早すぎたように思えて、焦って答えを出したことに後悔しています。もっとゆっくり関係を深めてからにすれば良かったと。
今まで私は、お付き合いしている相手にも友人にも、自分の考え・思いを一つもを示すことなく、我慢の限界が来たら何も言わずそっとお別れすることが多く、もう良い年なのだからそれだけは辞めたいと思っています。
これから彼と上手く接するためにはどうすれば良いのでしょうか?
私の理想(?)を捨てるにはどうすれば良いのでしょうか?
上手く自分の思いを伝えるにはどうすれば良いのでしょうか?
このままお付き合いしていて相手を傷つけないでしょうか?

A 回答 (5件)

<このままお付き合いしていて相手を傷つけないでしょうか?



傷つけますね。
温度差があるって事でしょ。あなたは彼を嫌いじゃないだけで好きではないんだから。
でも彼の方は盛り上がっちゃってるわけですから。

出会ってから日が浅いうちにお付き合いを始めるのは別に良いと思います。
婚活パーティーで知り合ったりしたらみんなそんなものでしょ。
でも付き合ってみたら違った、という事でしょ?
深く考えずに「ごめんなさい」と早めに伝えるのが良心ってものですよ。
その気もないのに付き合うのは単なるキープじゃないですか。
それこそ最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
このままでは傷つけ続けてしまうのだと分かりましたので、お別れすることにしました。
ベストアンサーを選ぶのは悩みましたが、キープ扱いしているのに等しいことに改めて気づかせていただきましたので…
ほかの方々もありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 17:57

気持ちがないなら無理に付き合ってはいけません


大切にしてくれるから?
大切にしてくれれば誰でもいいのかな?
相手を大切に思い
自分も大切にしてくれる人いてるよ
お付き合いのタイミングなんて早い遅いはないが
相手に気持ちがないなら早く別れる
相手のためにも自分のためにも
愛されているからって無理に愛することなんてしないこと
愛した人に愛される
それが幸せです
    • good
    • 1

その性質を自己分析出来ている中で交際経験もあるのに、随分と身勝手で冷たい人ですね。



はっきり言いますが、その性質で釣り合う男が世の中に居ると思いますか?到底、思えません。初めの内は貴女を知らないから付き合えても次第に相手は引くでしょうね。

あれこれ引っ掛かるのは気持ちが大して無いだけと思いますが?貴女は自身でのテリトリーが非常に強すぎるだけ。そこまで分析出来ていたら男との付き合い方も歳と共に分かりそうなものですが?

既に失礼な態度出してるので早めに別れて上げて下さい。男が気の毒すぎます。
貴女は男居なくても一人で生きて行けると思います。
    • good
    • 3

半年もすれば、熱も引いてきます。

そうしたら程よい距離をとって行けば良いかと思います。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白する前に、相手の目線で考えてみてはいかがでしょうか。
一番大事なのは気持ちを伝える事で、伝えられた側がそれを機に意識しだすこともあるでしょう。
あなたの幸せを心から願っています!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A