アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が急性心筋梗塞で入院しました。
まだ軽いほうなのでそんなに長期にはならないと思います。
週末にお見舞いに行くのですが、
お見舞いの品は何を持っていったらいいでしょうか。
例えば花などは案外飾るスペースがないから結局ナースステーションにもって行ってしまうとか、
香りがあるものはいけないとか聞きます。
食べるものも病院が管理しているので聞いてからでないといけませんよね。
こまごました物は奥さんが用意されるので、必要はないかと思います。
入院されていて「あったらいいな」とか「いただいて嬉しかった」などありましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

急性であれば心づもりも用意もなくて、ご家族も不安が一杯だと思います。

こういう時はやはり「軽いもの」が一番です。のし袋でも「お見舞い」というのが売っている(驚いたことに紅白なんです)ので、同僚さんなら5000円とか、何人かに声をかけて3000x何人でにしてさしあげて、少しだからお返しはなしを前提に……というのが一番親切ではないでしょうか。
それだけでは寂しいようなら、会社の親しい仲間で寄せ書きを書いた物を添えるとか。

入院当初はパジャマの着替えを整えたり、雑貨も結構お金がかかります。現金の他で助かったものはテレカやテレビカードなど、やはり無駄かもしれないけどあると嬉しいもの……でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。お見舞いはやはり現金が一番役に立つということですね。会社で一括して渡していると思うのですが、個人的にお見舞いに行く時は個人として別に持っていくわけですね。携帯は持っているし、そうだ!ネットに接続できるノートパソコンなんかいいですね(もちろん貸し出し)。大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/22 08:00

直接ご本人にお会いになるおつもりならば最低1週間たってからになさってください。


この時期ご本人に気を遣わせるのは避けるべきですから。
ご家族にお見舞いを渡すのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間なんですね。火曜日に入院して、金曜日にお見舞いという人がいたので便乗しようと思っていました。お見舞いに行く人は入院中の人と親しい人なのでよいと思いますが、私の方は性別が違うのでそれほど親しいとは言えません。相談してみます。

お礼日時:2005/06/23 06:18

お金が一番なんでしょうね。


急性心筋梗塞で入院であれば、2~3週間くらいの入院の場合が普通です。
それ以外には、雑誌やクロスワードとかパズルの本とかが暇つぶしになって良いのではないでしょうか。
普通の病院の大部屋ではインターネットには繋げないことが多いので、一応聞いてからにしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2~3週間かかるんですね。PHSなどは持ち込めるかどうか病院に確認してもらいます。お金が一位、雑誌等が二位と考えればいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!