アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気そのものではありませんが、病院に関することなのでこのカテゴリーで質問します。

普段は固めの布団を使っています。6月に手術入院した病院に今秋再入院します。6月の時は術後自体の痛さに加えて、わたしにはベッドが柔らかすぎて背中から腰が痛くてだるくて辛いものでした。バスタオルを敷いてみましたが、やらないよりマシ程度の効果しかなく、いつもの布団に横になりたくて退院日が待ちどおしかったです。
再入院は初回と比較して手術内容がヘビーであり、入院日数も長くなるため、何か対策をたてたいと思っています。
同様の経験者の方や医療関係の方など、良策をご存知の方ご教示願えませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 私も固い布団が好きなので、入院したときはマットを新品の物に変えてもらいましたよ、一度ご相談してみては?



 床で寝ても構わないから、強硬手段でマットを取り除いて寝たのが、1日2日(^^;

 すぐに、対応してくれました(^^;

 マット類の持ちこみが可能でしたら、市販の固いマットに取り替えるのもいいかもしれませんね


 おだいじに



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。質問に加えれば良かったのですが・・・入院時に固いベッドと低い枕を希望したところ、どちらも1種類しかないといわれました(T_T)

でも、新品なら結構固いでしょうね。Clone_1さんのように
強硬手段に出ましょうか。患者が床に寝られ続けられたら困りますものね、行動派ですね!

おとなしめの手段としては持込ですね。好みの固さのマットか、ベニア板か・・・。

お礼日時:2005/08/29 19:35

無理な場合、抱き枕か、怒られるのを覚悟で、病室脱走。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

病院は痛いや辛い人ばかりなので、実は辛いのにおとなしく我慢していると、大丈夫だと思われてしまいますよね。

行動を以ってアピールするしないとこちらの気持ちは伝わらないですね。何でんもかんでも駄々をこねるのはマズイですが、ここ一番と思ったら脱走も手段のうちですね。

お礼日時:2005/08/30 13:50

看護師さんに、ベッドが柔らかすぎてつらいと相談してみては?


病院によっては固めのベッドに替えてもらえるのではと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。質問に加えれば良かったのですが・・・入院時に硬いベッドと低い枕を希望したのですが、ベッドも枕も1種類しなかないと言われました。(T_T)

お礼日時:2005/08/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!