アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳癌で、入院しますが、病室は、大部屋です。携帯電話の充電が出来るコンセントと、貴重品を入れるなにかがありますか

A 回答 (9件)

私も大部屋でしたが貴重品入れは無かったです。

貴重品は小銭ぐらいにしておいたらどうでしょうか?コンセントは治療用に使用するコンセントがあったので使用しました。
    • good
    • 1

病院にもよりますが、


大概コンセント有るよ

貴重品はダイヤル式の
戸棚があるよ

泥棒が多いから、
気をつけた方が良いよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

NO3さまが良い例です。


ちいさなボックス床頭台にコンセントがある場合もあります。
検索サイトで「床頭台 病院」で探せば色々出てきます。
一応参考までに。。https://goo.gl/GFLcUH

昔のタイプの病院:何も無い平タイプ。
今の新築病院  :TVもセットされている2段タイプ、3段タイプ。
過去半年入院や総合病院での入院もありますが、上記と考えてよいでしょう。

また、貴重品は基本的に盗まれてもOKな物・金額しか置かない。
例えば日々のおやつ、水分補給のドリンク代・雑誌代の2,000円前後がいいでしょう。
それ以外はご自宅からご家族様にその都度持ってきてもらう。
クレカ数枚、数万円、金券ギフトカード、電子マネー=長サイフは危険です。

自分に置き換えれば病院の総合受付に電話して全て聞きます。
1、支払いの方法はクレカOKか。→県立などの総合病院でも昨今はOKな病院もあります。
2、入院の場合の支払いは月1か、それ以上でもOKか?月末締めなののか?
3、病院内コンビニの有無→これは7ならナナコ。ローソンならポンタ?がOkだから。
4、いずれも無い場合は、貴重品ボックスの有無
→おそらくないと思います。
5、コンセントは1つ(足元だけもあり)と考えたほうがいいので、100均3つ又タップもあればOK.

ーーーーーーーーーー
恐らく病室の人は「誰も盗りゃ~しないよ~^^」と言うでしょう。
でも、不特定多数の人間が出入りするのも病院です。
怖がらせるつもりはありませんが、「お見舞いです♪」「親戚です♪」
「手術でしたか・・・2,3時間は待ってますのでお買い物とかどうぞ♪」なんて、言われてしまえば他の患者さんの付き添いさんも病室を抜けるでしょう。

なきにしもあらず。

盗られてからでは遅いのです。

ここぞとばかりに甘えてもいいとは思います。
自分の場合はケガでの入院、病気での入院もあります。
辛さも心配さも手にとるように伝わります。だから・・
無理せずに大事になさってください。
神様が「ちょっと、休もうか^^」と仰ってくれたと思います。
今後、未来のご自身や身体にも気を使う為の「貴重な体験、貴重な時間」なのです^^

お大事になさってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 04:50

入院の為の説明書を貰った筈だが?



寝巻き等の準備が書かれている紙を・・


其処にテレビ等の利用法も 書かれてるが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 04:50

最近は、ほとんどのベッドにテレビ一式の台が付属しています。


それにコンセントがついています、またベッドの頭側にも医療機器用のコンセントがあります、医療機器を使わない場合は、それが使えますし
コンセントを2つに分ける二口アダプタが100円ショップに売っていますので、それを使うといいですよ

あと充電用の延長コードをご用意ください

そのテレビ台の一部の引き出しが鍵付きの引き出しになっていますので、そこに入れられます。

また、これらとは別に鍵付きのロッカーが用意されている病院もあります
「乳癌で、入院しますが、病室は、大部屋です」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 01:30

ベッドの脇に色々な測定の機器を置けるようにコンセントは必ずありますよ。



貴重品は持ち込ませないところが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 01:30

ベットの脇に


床頭台という机があると思います
その中に(引き出しとか)貴重品を入れられるようなボックスがあることが多いです
コンセントは使えないことも多いです
総合案内のようなところで有料の充電ボックスがあることも多いです
床頭台にコンセントがついているかもしれないです


お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 01:30

1~2mくらいの延長コードかモバイルバッテリーをもってったほうがいいですよ。

場所によっては寝ながら充電できるかわかりませんからね。
鍵つきの引き出しが付いてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 01:30

私が入院した病院では、各ベッド下や壁にコンセントがありました。

私もイヤホン使用して、CD カセット使用していましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!