プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました
このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが
今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい?って聞かれたので耳を澄ましてみたらやはりまだ耳鳴りのキーンって音がしてました、幾分良くなったのかな~と思ってたのですがまた徐々にキーンという高音の音が耳の中で鳴り続け始めました
先生には大丈夫と言われたのですがこのようなものは自然と時間が経てば治るものなのでしょうか?
まだ全然音が聞き取りづらくなるとか生活に支障をきたすレベルにはないのですが
このまま耳鳴りキーンという音が一向にやまなかったら心配でなりません
このような経験をなされている方やこういうことに詳しい方などいらっしゃいましたら
どうぞアドバイスなどして頂けましたら幸いに思います、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

難聴の初期症状ですね。

単なる疲労で耳の細胞が疲れているのだと思います。
もう1週間ほど様子を見てみてください。
そのうちに耳鳴りが聴こえなくなり、正常に戻るか、聴力を失うかどちらかです。

恐らく、医師は問診から音声難聴の疑いと診断するでしょう。
もし、紹介状でもって大病院を薦められたら入院も覚悟してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなですね意外と怖い病気なんですね?
何とも言えませんけど今後も耳鳴りが続くようでしたら
今は町医者で受診してるのですが一度大きな病院で一回見てもらおうかと思います、早々の回答ありがとうございました!