プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の金曜日からキーンという感高い耳鳴りが続いていて困ってます。

ライブで爆音で聴いていたのが原因だとは思うのですが、耳鼻科で検査を行ったところ鼓膜や聞こえ方には問題がないと言われました。

以前息がうまく吸えなくなって寝れたくなったこともあり、自律神経の面も怖いです。

このまま治らない場合他の原因を探すには何かの病院に行くべきでしょうか?
また、ライブ後耳鳴りが続いたことがある方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>ライブで爆音で聴いていたのが原因だとは思うのですが


以前、最前列でスピーカーの真ん前(屋外ライブ)で経験しましたね
その後 4~5日間程続きましたが 治りました

まずは、時間的に様子を見る事です

それでも続くならば「総合診療科」を受診しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週様子見てダメそうなら病院に行って見ます。

具体的な経験を書いてくださったのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2022/06/28 10:40

耳鳴デビューですね


年齢と共に、耳鳴りの音が残る
そのうち、耳鳴りが止まらなくなる
私の場合。横でドラム叩かれたので
片耳なんだ

音は、高めの
キーンだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!