プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは どなたかご存知でしたら教えてください。

私は、去年の12月から、急に耳鳴りがし始めました。

慌てて近所の耳鼻科に行きました。一時的に耳鳴りは小さくなったのですが、また耳鳴りが鳴り始め、同時にめまいまでするようになりました。

今の耳鳴りの音は、ジーッとセミが泣くような音が続きます。
めまいは、ぐるぐるまわる感じと、フワフワしたような感じが続いています。

近所の耳鼻科から、紹介され市民病院も行きましたが変わりませんでした。

その後、京都大学の大学病院にも行きましたが、検査しても異常がなく、問題ありませんと言われ、治りませんでした。

良いと言われる整体や鍼灸院にも行ったのですが、状態は同じです。

仕事や家事ができなくなり、家族にも迷惑をかけています。

どなかた、大阪か神戸近辺で、耳鳴りの名医や良いと評判の専門医をおしえて頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



神戸市灘区にある神戸めまい耳鳴り難聴鍼灸治療センターの横幕先生がおすすめです。

ゴッドハンドと呼ばれている、カリスマ鍼灸師の先生です。


私も、koharu0101さんと同じように、耳鳴りとめまいで苦しみました。

大学病院や耳鳴りで有名な病院にもたくさん行きました。

結局治らず、仕事も家事もできない状態が続いていました。


紹介で、横幕先生の鍼灸院へ行きました。

いろいろ詳しく説明していただき、とても優しい先生で良かったです。

3ヶ月位通って、今は耳鳴りもめまいもありません。

参考になるかは、わかりませんが、早く元気になってくださいね。


連絡先を書いておきます。

ホームページ 神戸めまい耳鳴り難聴鍼灸治療センター http://www.memai-kobe.jp/
電話 078-891-3590 です。

北海道や沖縄など、全国から来られており、予約が取りにくいです。


koharu0101が早く元気になる事を祈っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは ありがとうございました。
ご紹介頂きました神戸めまい耳鳴り難聴鍼灸センターへ連絡をしました。
とても丁寧な受付で、安心しました。
予約が取れなくて、予約待ちとなりましたが行ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 21:35

こんにちは。


私の母と全く同じ症状で驚きました。

病院ですが、神戸であれば
「田渕クリニック」
http://www.memai.net
がお勧めです。

私の母もこちらへ通院しており、
私自身も耳鳴りになった時にここで診察を受けましたが、先生が耳鳴りに理解のある方で、とても丁寧に対応と説明をして下さりました。
私の耳鳴りは一過性のものだった為、その後すぐに症状はなくなりました。
残念ながら母は完治する前に別の病気で他界してしまいましたが、耳鳴りと目眩については色んな医院にかかった上で、最後にこちらの医院にずっと通院していました。


また、これは私の個人的なお節介なのですが、
母の事を見ていた私が思うに、耳鳴りと目眩はストレスも大きく関係しているように思います。
どうか出来るだけご自身の体と心を労わり療養なさって下さい。

以下、私事で申し訳ありませんが…母は耳鳴りのせいで睡眠すらとる事が難しくなり、最終的にノイローゼのようになってしまいました。
私も色んな耳鳴り療法を調べては、母を連れて診てもらったりしましたが、完治させてあげる事が出来なかった事、深く悔やんでおります。
母がよく言っていたのですが、「目眩、耳鳴り」と病名だけで聞くとまったく大した事の無いように思えるのに、その症状は本人にとっては凄まじく、生活すら困難になるとの事でした。
実際に私も、どんどんやつれていく母を見てその辛さを痛感しました。
ですが先述の通り、「耳鳴り、目眩」と言っても周囲には「大した事無い」と思われます。
患者本人の辛さと周囲の理解の無さのギャップが、更に患者のストレスにもなるのではないかと思いました。

周囲の理解が得られるよう、説明と、いかに症状が辛いかを主張する事も必要なのかもしれません。
また、抵抗があるかもしれませんが…精神的に参ってしまう前に、心療内科に行ってみるのも一つの手です。耳鳴りの病院と併用して、です。

どうか質問者様が良くなりますよう、切に願っております。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは 詳しく教えて頂きありがとうございました。
残念ですが、教えて頂いた病院には、最初に通院していました。
言われますように、本当に周囲の方には、わかってもらえずそれもつらい事でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 21:37

神経内科か脳神経外科で見てもらいます。



大阪市富永病院

http://www.tominaga.or.jp

お大事に
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!