アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとといから、時々頭が痛くなります。
今まで感じた痛さと違うので少し困惑しています。
おととい、頭皮・・なのかわかりませんが、髪を長時間結んだ後のような痛みを感じました。これは頭の右側だけです。それと同時に、頭を振ると後頭部の右側の出っ張っている所が痛みました。
昨日は頭を振らなくても時々(15~20分に1回位の割合)ズキッっと痛みを感じました。頭を振っても痛く、頭皮(?)もやんわり痛いです。
今日は昨日のように黙っていても痛いと言う事はありませんが、頭を振ると痛いです。頭皮(?)も痛かったりします。
最近暑かったり寒かったり、気温の差が10度くらいあったので、風邪かとも思ったんですけど、不安になってきました・・・。

いったいなんなんでしょうか・・。教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同じような経験があります。何カ月かに1回の割合で痛くなります。たぶん、「神経痛」ではないでしょうか。私の母も神経痛持ちで、同じような痛みです。私の場合は、疲れがたまっていたりすると、kitty_akiさんと同じように何分間おきにズキッと痛みがあったり、髪をといていたら、くしの刺激によって頭の表面が痛くなります。私の場合は、時々痛む場所が移動する場合もあります。痛いときは本当に痛くて、「痛っ」っと声が出ることもあります。でも、何日かすると治りました。頭の痛さに意識がいっているとすごく症状がひどく感じるのですが、だれかと話をしていたり、気が紛れているときは痛みさえ忘れています。だから、余り気にせずに、「いつか治るかな」くらいの気持ちでいたらいいと思います。
私の症状と同じだと思うのですが、心配だったら病院に行った方がいいかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日病院行って検査してきました。
やはりmaffinさんの言うように「神経痛」でした。
いままでこんな頭痛なかったので心配でしたが、一安心です。
市販薬が効かなかったので、病院で強いお薬を頂いて飲んでます。
本当にありがとうございました。