プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚病で入院治療したいのですが。

静岡在住の男性です。
ひっかき傷を甘くみていたら全身とびひになってしまい仕事を休職。
病院通いをしたものの、少し良くなったと思ったらすぐぶり返しで精神的にきつくなってしまいました。

皮膚病で入院経験のある方。どうすれば入院治療させてもらえるでしょうか?
症状的にはかなりひどい方だと思うのですが・・

個人医院より大病院に行ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

まずは皮膚科のクリニックを受診すればよいでしょう。
そこで全身状態の診察を受け、今までの経緯(ひっかき傷の原因も含めて)・入院加療で症状が緩解するならそうしたい旨を説明し、大規模医療機関への紹介状を書いてもらえばよいと思います。その後で入院加療になるかは紹介先医療機関の判断になりますね。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

Lescault様、年末お忙しい中、回答いただきありがとうございます。

年が開けたら病院に行き、尋ねてみようと思いますm(_ _)m

入院治療を希望する旨をお係りの皮膚科の先生に伝えて、入院病床のある皮膚科を紹介してもらうのがスムーズかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。診察室に入ってから他病院の相談をすると怒られそうで・・まず受付でその旨話しても大丈夫でしょうか?