アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が18歳になり、学資保険を18歳満期にしてたため、保険がなくなりました。健康体ですが、先行き不安です。 学生の間(大学進学予定)は、そんなに大きな保険はいらないと思ってます。 入院¥3000円、死亡300万円ぐらいで、月3000円内に収まればいいと思ってますので、何かいい保険ないでしょうか?
複数重なってもいいです。(医療+死亡とか)
保険によっては20歳からというのも多く、18歳満期だと、中途半端のようです。

A 回答 (3件)

すいません。


退院→通院ですね。
間違えました。

微額ですが全労災がやっている保険だけに余剰金が出た場合は
返金もあるようです。

1600円-αって感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こくみん共済の医療タイプですね。
入院日額6000円(180日)、月々金額1600円ーα、とってもいいですね。(^^♪
ただ、死亡(あってなならないけど)金額が少ないので、
これに、新生命共済(300万円、18歳、契約期間5年、満期金なし)が、月々630円。
これで、1600円+630円ーα=2230円-α となり、十分満足です。
COOP共済ベーシック3000円とほぼ同様の内容で、より安くなります。
学生の間は、これで決まりかなぁ。。。(^^♪

お礼日時:2009/12/12 13:53

お子さんという事で死亡は重視されていないでしょうから



こくみん共済どうですかね

一部見劣りする部分もありますが

1600円です。

若い方は一時金よりも入院などの費用のカバーが
必要だと思うので。
一時金は、ないもしくは低いが
入院などの費用のカバーが手厚くかつ
掛け金が非常に安い。

入院180日 日額6000円 病気・自己
退院90日  日額2000円
死亡・重度障害 50万円

http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/type/ir …

参考URL:http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/type/ir …
    • good
    • 0

我が家娘たち(20才19才)は「生協の共済」にはいっています。


というか高校時代に「ジュニア共済」に入っていたのですが、18歳で入れなくなったので継続で「女性コース」にはいっております。

一度チェックしてみてください
http://coopkyosai.coop/lineup/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いい保険がみつかりました。
ウチは男なので、ベーシックR3000円コースですかね。
月々3000円で、病気・事故で5000円、しかも長い184日。
長期入院で30万、病気死亡で300万。
18歳の息子、学生の間なら、これで、十分でしょうね。
早速、資料取り寄せてみます。

お礼日時:2009/12/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!