プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は58歳男性ですが糖尿病があります。現在県民共済に加入していますが、もっと言い保険オリックス生命、ライフネット生命など正直言ってどこにして言いかわかりません。県民共済が85歳から保証が安くなり違う保険に変えようと思いますが3000円台で死亡保険なしで医療保険が安いところはありますか❓️

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は男性ですが糖尿病です。

      補足日時:2022/05/08 07:48
  • 年齢は58歳です。

      補足日時:2022/05/08 07:51

A 回答 (3件)

保険の窓口や銀行に行って緩和型の医療保険の設計書を作ってもらい、告知書も確認して決めてはいかがでしょうか?


SOMPOひまわり生命の緩和型は告知もシンプルで入りやすかったと思います。
ただいずれにしても緩和型は割高ですし、最初の一年間保障が制限されるものが多いです。
それと今の県民共済をやめて入るのはおすすめできないです。健康な割安の保険料で続ける権利を手放すことになります。
    • good
    • 0

病歴があっても入れます。

という保険はいっぱいありますが、事前告知した病歴に起因する病気の場合、免責(保険金が支払われない)の場合がほとんどです。
契約前に、約款をよく読んでから契約されないと無駄金になります。
そのまま、県民共済を続けられたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

罹患してて入れますか?健康状態確認しに来るでしょ?隠蔽があると保険金出ないだろうし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!