アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん保険の一時金の給付など 一定の期間を過ぎていれば 2回目の他のがんでも支払われるようですが、 払い込み免除特約をつけた場合、がん診断後の払い込みが免除で、保障は継続のようです…
払い込み免除となった場合でも、もし他部位のがんになった場合、最初と同じくがんの給付金がおりのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 加入検討中で 調べてる中での疑問でした…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 22:23

A 回答 (3件)

結論、給付金はもらえますし、契約条件は変わることなく保障が続きます。




払込免除の良し悪しは別として・・・、これから加入でしたら保険会社によって給付条件が異なりますので確認するのも良いかも。

例えば、前立腺がんになって一時金を受け取る⇒一定期間経過して、がんが残っている場合、貰える会社と貰えない会社があったりします。

体内に「がん」があれば貰える、、再発、転移していないと貰えない等あったりするのです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

下記のユーチューブで、


癌になる可能性は、誰でも有るとの理由と
「がん保険」の選択などを簡潔に説明していますので、参考になります。また日本と欧米のがん治療の違いについて、案内しています。
    • good
    • 0

契約書に書いてある通りです。

熟読してください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A