プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【岸田政権は介護保険料を40歳以下からも徴収する方向で介護保険制度を改正しようとしています】賛成ですか?反対ですか?

介護保険料に65歳未満は月に7000円〜8000円を支払っていて、当の本人たちの65歳以上は月に6000円を支払っているそうです。

年8.4万円〜9.6万円、その介護を受ける時期になっても年間7.2万円を死ぬまで支払い続けます。それが40歳以下も支払う必要が出てきたというのです。20年前から介護保険の国の出費が3倍になって介護保険料の徴収は20年前の2倍になっている。残りの1/3は毎年赤字国債を国が発行して借金をして運営しています。

この1/3の赤字を黒字にするために40歳以下からも介護保険料を徴収しようとしていることに賛成ですか?

A 回答 (1件)

兎に角税金を上げたがっている財務省に対抗して、厚労省も自分たちの自由にできる特別会計を増額しようといつものようにもくろんでいるだけ。

 年金保険料は上げて、年金支払額を減らし、介護保険料も上げて、介護保険の支払額は減らそうとしている。 兎に角、国民から金を巻き上げて自分たちの好きなように使いたいと言う糞役人どもの悪い習性だ。 そんなことに賛成できるはずがない。 大体厚労省は、「グリーンピア」で国民から徴取した年年金保険を大無駄遣いしたり、年金記録をいい加減に作成して、本来年金を受け取れる人が受け取れなくするなど、前科も多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/18 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!