アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5000万以上の貯蓄ある人に質問です。 保険加入していますか? 

以下のような保険にいくらの保険料を支払っていますか?
生命保険:_______円/年
損害保険:_______円/年
がん保険:_______円/年
医療保険:_______円/年
介護保険:_______円/年
収入保障:_______円/年

A 回答 (3件)

掛け捨ての医療保険とがん保険にいくつか入っていて、月に1万円くらい出費しています。



生命保険などには入っていません。

少々の小銭はあるんだから掛け捨てで生保に入る意味を感じないし、積み立てするくらいなら投資に回した方がいいという判断です。子供ももう大きいのでいますぐ死んでも大したリスクではないという理由もあります。

大病になって中途半端に長生きするのが最大のリスクだと思っているので、そこに対してだけ保険をかけています。

損保については自動車保険などは加味していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、死亡保障更新時期で掛け金が倍になって、しかも60歳以上延長もできない保険だったのでバカらしくてやめました。
私も自分の死んでも誰も困らない。私より嫁のほうが稼いでるような状況
なのでやめて、私も、掛け捨ての医療保険とがん保険だけにしましたが
その判断があっていたのか自身がなくて、小さい生命保険に入ってしまいました。でも、やっぱりこれは無駄かと思い悩んでいました。


月に1万円ですか!
私も、もっとスリムにしないとですね。
自分の整理のために、今少し調べただけでも・・
ひまわり生命 5600円/月
住友医療保険 8000円/月
健康共済アシスト 4500円/月   
チューリッヒがん保険5000円/月
アメリカンファミリ2000円/月
自動車保険35000円/年

お礼日時:2022/12/10 11:20

入院保証付き生命保険はすでに払い込み期間が終了し放置中(放置しておくと解約払戻金が増えるので^^)。


がん保険は掛け捨てで、年額12万位。
あとは特に何もかけてない(自動車保険は別)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入院保証付き生命保険いいですね。
若い間にそのような保険に入っておくべきでした。
がん保険は入られている人が多いですね。
抗がん剤治療など化学療法は効かないどころか副作用で体がぼろぼろになるとか聞いたので、やめる事を検討していたのですが、やはり必要ですかね?

お礼日時:2022/12/12 07:12

損害保険(自動車保険)に47000円/年。


他にクレジットカードなどに自動付帯しているが、自動付帯なので保険料は支払っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車保険だけなのですね。
たしかに、本当の意味での保険はこれくらいなのですよね。
事故をおこすと1億円以上請求されますからね、
自分が病気になったところで、高額療養費制度がありますしね、
今まで保険料をいくら支払ってきたかを考えると悲しくなり。
今だから言えることですが、保険代を投資にまわしていれば、すっごいお金持ちになっていました。

お礼日時:2022/12/11 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!