アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳は資産額がいくらぐらい持っているとかの例を表示しているサイトなど有りますが
これは何のためのものでそれを表示したから何だって言うのでしょうか。

例えば何歳だと資産額〇〇万円と表示されてもそれはもっと富裕層がいるからそんなのの平均取っても何の意味も無いだろうし資産の中に土地建物など不動産を含まないそうです。
それでは
同じ歳で貯蓄額が同じでも片側は貯蓄だけでもう片側は貯蓄の他に土地建物など不動産も持ってる場合も同じ資産額と言うことになってしまいますがそんなの違うのではないでしょうか。
それなら
こういう歳による資産額表示したところで何の役に立ってると言えるのでしょうか。
何の役にも立ったないゴミでしかないのでは。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

その通りです。

現物資産には、現金、不動産、純金資産、高級腕時計、自動車、宝石など
海外に所有してるビル、別荘、農園、工場など
金融機関では把握できないようになってます。

どこぞの金融研究所、調査会社には経営者の
不動産情報はあるようです。

都会の個人資産家が全く表に出ません。

ま~当てにならないと言う事です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何の当てにもなりませんね。
役にも立たないものを表示されたところで
ゴミ同等でしかないと思います。

富裕層とは、一般的にはすぐに動かせる金融資産を沢山保有している人たちのことを申します。

100億円の不動産を持っていても、売却して現金化するのに時間がどれくらいかかるかわからないのでは意味がないですからね。そもそも売る意志がない場合も多い。

負債も関係ない。1兆円の負債が有っても、いつでも自由に動かせるおカネが千億円あるとすれば、10億円くらいの商品をすぐにでも買ってくれる超優良顧客です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
すぐに動かせるカネの有無ですか。

カネがもらえるほうの都合の良さが
基準になっているのでしかないのですね。
ファイナンシャルプランナー的な見識ですね。