アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機
介護の仕事をしていましたが、以前から興味のあったものづくりに関わる仕事をしたいと強く考えるようになり、退職を決意しました。
自分たちが製造や加工する立場になり商品をお客様に届いて喜んでもらえるよう役立ちたいと思い志望しました。
貴社の商品は、お客様に長くご利用いただけているかと思います。お客様の豊かな生活を支える御社の製造業務で、戦力となって、社会貢献したいです。

自己pr
前職では、6年半の勤務のなかで、介護の知識・技術向上だけでなく、精神面を鍛え上げることのできた貴重な期間でした。介護保険の知識や様々な職種の方々との接し方など多くのことを学ぶことができました。また、前職は夜勤業務や長期勤務もあり、体力が必要とされる仕事であったため、その点は自身があります。製造という未経験な業界にはなり、ご迷惑をおかけするかと思いますが、しっかり先輩から学ばせていただき成長していきたいと思います。

A 回答 (2件)

業種は違いますが、採用担当をしていたことがあります。

志望動機や自己PRは、大抵ありきたりの文面なので、あまり参考にはしてませんでした。
ポイントにするとすれば、数ある同業社の中で、当社を選んだ理由です。
それより、一番気になるのは職歴が多い人です。これに該当するのであれば、それなりの答えが必要かと。
何しろ、面接での受け答えや感じの良さが重要だと思います。
嫌になったらすぐ辞めないか。やたら欠勤しないか。みんなとうまくやってくれるか。
もちろん面接官や業種、社風で視点は違うでしょうが、あくまで私の意見です。
メッキ加工職は競争率高いのでしょうか。
採用されますことを祈ります。

*体力にジシンがあるは、自身ではなく自信です。
多分誤変換でしょうが、実際に記載するときは誤字脱字に注意してください。

*どうしてこのカテなのでしょうかね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんこうにされていただきます

良いと思います。

そこで、僕が面接担当なら
『ものづくりに興味があるのなら、なぜ介護職を選んだのでしょうか?是非動機を聞かせてください』
と必ず聞きます。なんと答えますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこなんですよねーなんといえばいいか・・・