プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前にももの付け根の筋が痛く、その後日に日にももの内側、はふくらはぎの内側、足首にまで続く痛みが広がってきています。
痛みは歩く際に引っ張られるような痛みで、さすったり触ったりしてもすごく痛みがあります。最近は痛すぎてびっこを引いて歩いてます。特にぶつけたり、激しい運動をした記憶もなく、痛みは治まらず、広がる一方です。
整形外科で診てもらいましたが、レントゲン上は問題なく、電気などを通して治療していくようですが、全く効かないので、血液など内部の問題なのではないかと心配しています。
外見的にも変化がないので医者にも痛みを分かってもらえず、精神的にも辛いです。
何かわかることがありましたら教えてください。
やはり血液検査などを受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

もう見ていないかと思われますが・・・。



一応年のために。

現在満25歳の女性です。
私も貴方と全く同じ悩みを10年背負ってきました。

私の場合、両足です。(部位は同じです)
一日中激痛で、立っているのが精一杯じゃないですか?
特に夜、病んで眠れないんじゃないでしょうか。

痛みが起こる前触れはありませんでしたか?
私の場合、生理前・中・後なんです。
約生理が始まる一週間くらい前から痛み出します。

これがまた・・・
産婦人科へ行っても、原因不明でした。

しかし
一つだけ方法があって
ホルモンのバランスを変えてあげる事です。

もう私には、ピルしかありませんでした。

10年越しの痛みが改善され、たまに軽く痛みがあるなぁってくらいにまで落ち着きました。

ピルを処方するに当たって、色々注意事項等ありますが
痛みを抑えられるなら、お安い御用だと私は思いましたね。
    • good
    • 4

整形外科で、電気治療していくということは、病名にメドがついていると思うのですが、いかがでしょうか。


医師から、よく話を聞くことが先決のように思います。
    • good
    • 5

下記を試してみてください。

理由は頚椎に異常があるからではないかと思います。これには頚椎を鍛錬、安定させることにより、関係する部位に良い影響を与えると思います。これはある病院での実施されている効果のあるストレッチの方法です。それと念の為に整形外科のMRI検査を受けられては?

頚椎体操(毎日) 5/23 PM8:00 にNHKで紹介(時間、回数に差異ありますので)

 1.バスタオルを丸く巻き、それに頚椎をおき、仰向けに寝て、そしてアゴを引いて10-20秒、20回
 2.バスタオルを丸く巻き、仰向けに寝て、頚椎の曲線に押し付け10-20秒 これを20回

 3.椅子に座り、頚椎を鍛錬強化(両方より力を加え頚椎の筋肉強化)
(1)額を両平手で押さえつけ、額で両手平を押さつけるように 20秒
(2)右手平で右コミカメ押さえつけ、右コミカメで右手平を押さつけるように 20秒
(3)左手平で左コミカメ押さえつけ、左コミカメで左手平を押さつけるように 20秒
(4)後頭部を組んだ両手で押さえつけ、後頭部で組んだ両手平をさつけるように 20秒
 #これらは頚椎の鍛錬強化運動で、頚椎が強化して安定すれば多くの症状にプラスです。

上記で改善するようでしたら、頚椎用枕も同じ原理ですので、効果ありと思いますので、使用をお薦めします。頚椎を保持、安定させるとともに頚椎を強化、これで関連部位の正常化を促します。
頚椎、頚椎用枕を検索、調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頚椎の体操ですね。詳しく教えていただきましてありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2007/05/25 23:34

こんにちは。


整形外科で診て貰って、レントゲン上は異常なかったようですね。
一度、神経内科のある病院で診察してもらったらどうでしょう?
整形外科でとった資料等は貸し出し可能だと思います。
できたら、紹介状も書いて貰うことをおすすめします。

次かかる病院では、血液検査等希望していることを、医師に伝えればやってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり重くみられていないので、他の病院で診てもらおうと思っていますが、紹介状をお願いして、お医者さんは悪い気をされないか少し心配です。明日また行って頑張ってお願いしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/25 23:30

血液検査も必要かと思いますが、内蔵からの痛みか、もしくは、脳からの病状も考慮しておき、総合病院での診察やあらゆる精密検査を至急しましょう。

完全回復が可能かは、何の病気でも、初期段階での発見と治療に掛かってますから。何科という意識をもたずに、病院の案内で症状とこれまでの診察内容などを詳しく伝えた上で、案内所などの看護士の指示に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事で病院になかなか行けず、すでに一週間経ってどんどん悪化しているので、一度検査を受けてみます。ストレスもないし原因が分からないのが一番怖いです。重い病気とかでないといいのですが。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!