プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今19なのですが、背骨が逆S字に曲がってしまっています。15くらいの時になんとか湾曲症みたいなことを病院で言われて背筋をよくするように言われていたのですが、その重大さがちゃんと分かっておらず、背骨のことは気にしてませんでした。でも最近腰がすぐ痛くなったり症状が出てきて、今さらですが、治さねばと思っています。
どなたか対処法をしらないでしょうか?
体操など。。。
ちなみに左の方の胸の下の骨がかなり出てます。

A 回答 (3件)

十字式健康法をお勧めします。


詳しい事は検索してみて下さい。
    • good
    • 1

どちらにお住まいでしょうか。

代々木に素晴らしいカイロプラクティックがあるのでお知らせしたいのですが、通える距離ならいいのですが。私も親戚もそこで良くなりました。 完全予約制で大変人気があり、しかもそこは、頚椎の1,2番のみしかアジャストメントをしないのです。他は一切触りません!?。計測器と先生の触診で 頸椎の変位を測り、アジャストメントは 頚椎に瞬時に行われ痛みもありません。狐につままれたようですが、1時間安静にした後、再計測をすると見事に調整されているのです。自分の場合は、脊椎測わん症の猫背でしたが、側面からの投影であごの先、肩の位置、それぞれ4センチと3センチ後方に修正されていました。大変に人気のあるカイロで、5週間に一度の頻度で皆さん通っています。また、宣伝はいっさいせず紹介のみです。BJカイロプラクティック0333795535
通える距離なら紹介者になれますが。
    • good
    • 0

側湾症の可能性大ですね.東京でしたら慈恵医大が評価高いです.


大塚整形外科はコルセットで強制してます.
インターネットで検索し,お近くで通える所を探した方がいいです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!