アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して3ヶ月目です。残業が恒常化している職場で、毎日最低3時間半、多忙期間の年末は2週間毎日5時間残業していました。
仕事自体は好きなのですが、3ヶ月を経過して、急激に毎日頭痛に襲われるようになりました。肩こりやめまいもひどく、光を見ると目がチカチカします。
休日に休んでもちっとも疲れが取れないし、運動して気分転換してもすぐ肩こりと頭痛が起こります。
原因は長時間労働のあたりにあるとわかっていますが、転職したばかりで覚えることが多くて早く仕事を切り上げることができず、また、上司から同僚まで全員残業していて自分だけ仕事を軽くしてくれとは言えません。さらには、2ヶ月前から一人休職している人もいて、仕事が増えてしまったという背景もあります。

仕事は辞めたくないのですが、頭痛が仕事に差し障るので頭痛だけでもなんとかしたいと思っています。
良い解消法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

肩コリ、めまい、頭痛の原因は頚椎の歪みが原因ではないのでしょうか?頚椎の歪みはこれらの症状を引起します。

頚椎を安定させると症状も安定すると思います。
多分は長時間仕事する姿勢が悪く、頚椎に異常が生じていると思われます。

下記を試して下さい。
ペットボトル1.5Lにタオルを巻き、簡易の頚椎用の枕をつくり、それをあなたの頚椎の曲線にあてて寝て下さい。

今晩か寝て見てください。結果が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。
頚椎のゆがみとは全く想像もつかなかったので、なるほどと思いました。
デスクワークが多いので確かにそうかもしれません。
早速今晩から試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 20:53

どのような職種かわかりませんが。



大概は「疲れ」からくる肩こり、頭痛は」「視神経の疲れ」いわゆる目の使いすぎ。

QPコー○ゴールドアイなどの視神経に効くビタミン剤を試してみてください。薬局で結構種類豊富で売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
食生活も乱れがちでしたから、
ビタミンはかなり不足していたかもしれません。
早速薬局へ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 20:54

そこまでひどいと病気になっている可能性が高いですね。



もしただの疲れでしたら、ゆっくりとお風呂につかって
半身浴をしてみてください。
一番はリラックスをすることです。
好きな音楽を流して、アロマテラピーもいいと思います。

それでも良くならないのなら、やはりお休みを一日もらって
病院で検査を受けた方がいいです。
お仕事は好きかもしれませんが、過労で倒れたりあるいは
死んでしまうこともあるのです。

もっと自分の体を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

転職してから気を張り詰めた状態がずっと続いていて、
お風呂に入っても仕事や職場のことばかり考えてしまって
最近はちっともリラックスしていませんでした。

アロマテラピーをぜひ試してみたいと思います。
いろいろ試してみて
あまり良くならないようでしたら、
アドバイスの通り、病院へ行ってみます。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!