プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首の骨が出っ張ってるんですけど
何か悪いものだったりしますか⁇
ご存知の方教えていただけるとありがたいです!
ちなみに痛みはありません。

A 回答 (3件)

ガングリオンだと思います。


私にもあります。

以前、手首や指の骨がすごく痛くて
いろいろな病院通いをしていたことがあったのですが、
それとは別に、手首のあたりの骨が出っ張ってきて
でも、痛くも何ともなくて、おかしいな~と思い、
お医者さまにお聞きしたところ、
「ガングリオンですね、気にしなくて大丈夫ですよ」とのことでした。

痛くないのであれば、きっとガングリオンだと思います。

でも、念の為に、一度近くのかかりつけの内科などに行って
尋ねてみると安心だと思います。

ガングリオンでも、痛むこともあるようで、その場合には
手術をすることもあるそうですが、何度も繰り返すそうです。
それでも、大事には至らないそうですよ。

どうかお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
ご心配ありがとうございます!!

お礼日時:2013/02/01 16:18

本来出っ張っている部分もありますが


そのほかに骨のようなでっぱりがあるということでしょうか。

レントゲンでとってもらわないと骨かどうかはわかりませんよ

整形外科に行ってみてください。

個人的にはちょっと心当たりがあるとすると
「ガングリヨン」ですかねー

骨じゃないんですが結構ぐりぐり硬いので骨が出たと思う人もいるみたいです

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/gangurion.h …

どちらにしても病院で診てもらわないとわからないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/01 15:40

画像も何もなくそれだけで判断することは不可能ですので、


お近くの整形外科へどうぞ。

医者の診断なのか自己診断なのか分かりませんが、
飽くまでも骨であるのならそれが正常です。
手首のどこの部分を言っているのかも分かりませんけれど、
ネットでも本でも良いですから骨の形を調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/01 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!