アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座って作業をする仕事をしています。首を若干下に向けるせいで、首が痛くなるのと、右側の肩甲骨が痺れたあと痛みが出てきます。病院に行っても、仕事を辞めるしかないと言われると思うので、なるべくそうなりにくい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

首のストレッチですかね。



ってか首だけではなく、体全体を毎日ストレッチしてください。
 ストレッチの仕方は検索すれば出ます。

首が痛くなるのに、下半身は関係ないと思われると思いますが、全身の血流改善で凄く改善されるのです。
    • good
    • 0

仕事ってなんでもそうだけど、同じ姿勢を長時間してたら


そりゃ、体の筋肉が固まって痛みは出るよ。
なので、1~2時間に1回は、体動かして筋肉ほぐさないといけない。
病院に行っても同じ事言われる。
会社によっては、小休憩とってストレッチ運動させる会社もあるけどね
    • good
    • 0

接骨院か整体院に行くとか?

    • good
    • 0

どんな作業か説明がないといいアイデアだしてくれませんぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縫製(ミシン)です。

お礼日時:2022/11/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!