プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、妻がパニック障害になり、現在まで様々な病院や治療院に通いました。
現在お世話になっている治療院についての質問です。
この治療院で症状は落ち着きました。確かに腕はよいのだと思います。
しかし、完全に治ったわけではなく何年も通い続けています。背骨が曲がっているので治すのに時間がかかるとのこと。
1回の治療が15分で2500円、週2回のペースでおそらく4、5年になるでしょうか。
背骨を矯正するのにこんなに時間がかかるものでしょうか。

A 回答 (1件)

背骨のことしか分かりませんが、私はカイロプラクティック一回六千円に一年かよって腰痛を無くしました。

若い子で背骨の曲がった子をやっと治したと行ってました。そこの先生は親の肩を揉んでいたら近所の人が自分もしてくれと言うので免許を取った人で、学校では七割り直して後の三割で通院させて収入を得て安定させるのが経営だと言われたそうです。
脊椎矯正をお薦めします。高齢者の背中のまがりは軟骨か何かの現象で接骨医院では治らない老化だと思います。
痛みを取るしか無いです

パニック障害と背中は関係がありません。
むしろ菊池体操のような物で改善を考えられて見てはいかがですか?
梅沢富美男さんがお薦めしていました
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
〈七割り直して後の三割で通院させて〉
なるほど、そうですよね。
経営があるので、ある程度は仕方ないかもしれません。
菊池体操ですね。参考にさせていただきます。