アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギックリ腰で辛いので、自宅から近い接骨院に行こうかと思っています。人生一度も、接骨院へ行ったことがなく…情報収集しようかな〜と質問させて頂きました。

★接骨院でのギックリ腰治療って、電気治療や指圧とかですか?(ちょっと調べた知識程度です…)
★指圧?手技?の場合は、腰や背中って直接触れての治療ですか?それとも、タオルなどかけて触れないように治療してくれますか?
(ギックリ腰だし…直接触れての治療かもと思うと、行きにくくなってしまって…)

A 回答 (3件)

私も横になって安静にして居るのがいいと思います。

てか、歩けますか?
ムリして、病院行って悪化したらダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だいぶん良くなりました。ありがとうございました!

まず分かってるように直接触ったり押さえたりしてよくなるならマッサージするなと言われませんよね。

その痛みが出てるところに何か原因があるわけで。それをわきまえた鍼灸師、マッサージ師などは、うかつに触れることはありません。
先に痛みをとることです。そのためにペインクリニックの受診を考えてください。痛みが引いたらギックリ腰の原因になったのが何か整形で調べて、接骨院での治療範囲で治るのかどうか判定してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

8割は回復しました!ありがとうございました。

ギックリ腰は、

しばらく安静にしておけば
治ります。
無理すると、こじらせますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だいぶん回復し動くこともできるようになりました!
ありがとうございました!