アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝にガングリオンができたことのある人に質問です

左膝下あたりにピンポン玉くらいのガングリオンができました。

最初は膝に水が溜まっていると思い、整骨院で電気やマッサージ、超音波で治療していましたが、一向に改善されず、ガングリオンの疑いがあるので整形外科に行ったほうがいいと言われました。

お恥ずかしい話なのですが私は注射が大の苦手です。

針を刺してこの瘤の中身を抜くとか、そのあとのヒアルロン酸注射が激痛などのネットの情報を見ると、気が進みません。。

レーザー等でも治せるらしいので今はレーザーも治療の選択肢としてある整形外科を探しています。

そこで過去に膝にガングリオンができた方に質問です。

治療はやはり痛かったでしょうか?

レーザー治療を受けてガングリオンが完治した方の話も聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

確かにレーザーもあるけど、1回じゃ終わらんよ。

    • good
    • 0

穴あけて そこから押し出す感じでしたよ 、自分は足の甲で小学生の時でした。


痛かった思い出はないですねー
小学生でも平気だったのでチャレンジしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!