アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICU(集中治療室)は意識がある患者だけが入る場所ですか?
意識がない人でも入るのでしょうか。

A 回答 (6件)

ICU入室条件は意識障害の有無は関係無く、緊急性を要する物


24時間集中的治療を要する重症患者が、その対象となります。

よって、意識の有無のみでICUの入室条件としているのではな
く内科、外科を問わず、様々な診療科の重症患者が対象となりま
す。
    • good
    • 0

ICU(集中治療室)は手術後や治療で一般病棟では看護が出来ない状態の


患者が入ると私は思います、私は何回かICUに入っています。
病院によると思いますが、患者一人に看護師さん一人が24時間付いて
います、手術前にICU担当の看護師さん来てICUの説明受けました。
今から10数年前の話ですが、1日入院しているだけで5万円以上は
医療費は掛かりますと言われました。
    • good
    • 0

>どれくらいで意識が戻られましたか?



一ヶ月ぐらいでした。そのあとは一般病棟で二ヶ月ぐらいかな。
    • good
    • 0

私は交通事故で意識不明の時にICUに入ってたらしいですよ?

    • good
    • 0

じゃぁ


意識不明の人はどこで治療するのでしょうか・・・・

高度な医療機器を使用して、多くの人員を投入する治療が人が入る場所ですけどね
意識の有無は基準にはならん
    • good
    • 0

いえ意識がない患者さんが入る治療室ですよ。

うちの父親も入りましたが今は元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し支えなければ教えて頂きたいのですがどれくらいで意識が戻られましたか?

お礼日時:2020/10/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!