プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日くらい前から片耳が聞こえずらいっていうか、耳に水が入ったような感じになっています。
水が入ってるわけではないと思います。

「これしたせいかな?」っていうのはあります。
・爪が伸びた指でほじった
・最近一日中両耳イヤホンつけっぱなし
くらいです。

誰か治す方法わかる人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    忙しくて耳鼻科には行けなく、
    放置していたら治りました。

    皆さん回答ありがとうございました

      補足日時:2019/04/06 13:27

A 回答 (5件)

耳鼻科行って検査してもらって、必要に応じて薬を飲む。


突発性難聴という病気だった場合、治療が遅れると治る可能性が減る。
    • good
    • 2

・最近一日中両耳イヤホンつけっぱなし


それが原因だとしたなら片耳だけではなく両耳とも同じ症状が
出ているんじゃないですか

・爪が伸びた指でほじった
耳垢を奥に押し込んでしまったかも知れません

突発性難聴について言及されている回答がありました
突難には前駆症状があって、ぐるぐる眩暈を感じます すぐさま
受診して治療を受けないと、わたしのように聴力を損ないます
    • good
    • 1

上記2つが原因です。

まず、イヤホンは、一日中つけると難聴になる恐れがあるので、やめましょう。小さい音を注意深く聞く習慣をつけることで改善されます。爪が伸びた指でほじるのも避けた方がいいです。耳に炎症が起きているかもしれないので、耳鼻科で診てもらって明確にした方がいいです。
    • good
    • 2

多分、耳垢がたまっているのでは。


私は体質的に耳垢がたまりやすく、
毎年、耳掃除で耳鼻科に行っています。

ちなみに、耳鼻科によって、ものすごく痛かったり、全然痛くなかったり、
かなり、差があります。
私も何件のうち痛くないところに、ここ20年、毎年通っています。
    • good
    • 1

早く耳鼻科言った方がいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!