プロが教えるわが家の防犯対策術!

eggモデルのりせりちゃんと同じ体型になりたいです
リせりちゃんは1日何カロリー食べてますかね

りせりは身長150体重33、スリーサイズ74/52/72です
体重33キロは無理でもりせりちゃん位細くなりたいです
自分の一日の摂取エネルギーは1000~1200kcal
一般的には少なめですが小柄な女性と考えればまぁ妥当だと思います
りせりちゃんの体型になるにはこれではまだ食事制限は不十分でしょうか?
栄養も考えて食事をしてるので減らしてもプチ断食中でもない限り、850kcalが限度です

「eggモデルのりせりちゃんと同じ体型にな」の質問画像

A 回答 (6件)

>そんなに食べていいんですか?


もし週5日500kcal運動で消費しているのが事実なら、全く問題ないです。
最低でも1500kcalくらいは食べた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>筋肉つけて体脂肪落としてそこまで体重落とさずに細くなれば健康に影響でなくて済みますか?


筋トレ頑張ったら40キロでも画像の子のようにスタイル良くなれますかね

不可能でっす(苦笑
女性の場合健康的な体脂肪が18~22%程度
それ以上下げたら色々不調が出始める
なので健康に影響出まくります
んで筋トレ頑張ったら体脂肪より筋肉の方が重いんで
体重も増えます
筋肉付けるなら筋トレ(速筋)じゃなく
有酸素運動等で遅筋を鍛えれば細い筋肉が付くんで
スタイルの良い体になれます
ただし発達した筋肉分体重は増える(数ヶ月じゃ体重は変わらんけどね)


因みに
アプリなどで計る基礎代謝等はその平均的な身長・体重・体脂肪等から計る個人の肉体を無視した物なので貴方に合うかどうかはまた別問題です
ぶっちゃけ
1週間毎に測って 太ったら食べ過ぎ 痩せたら食べなさ過ぎ
と計算し直す必要があります
なのでアプリを信頼しては駄目ですよ
ある程度の目安 として見てください
    • good
    • 0

基礎代謝が1100kcalなら、1200kcalは少なすぎです。


寝たきりプラスアルファくらいの運動量です。
別の質問で運動もしていると書いていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、運動してますが土日はほぼ寝たきりだしとりあえず1番エネルギー摂取量が低いやつにしましたが、もうひとつ上のやつだと1459~1859kcalです

しかしながら運動では450~550kcal消費するとして基礎代謝と合わせて1550~1650kcal
それで1650kcal食べても痩せるとは思えないし、逆に太りそうなのですがそんなに食べていいんですか?

お礼日時:2022/10/07 10:52

1200kcalは少なすぎます。

5歳児くらいの数値です。
身長と年齢と運動量に合ったカロリーを摂取して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あすけんをやってるんですが目標体重41.6kg、月に1.5キロ減量で基礎代謝が1100位で、活動レベル1(いちばん低いやつ)で、エネルギー適正範囲が1174~1574kcalでした。
なので少なすぎでもないようです

お礼日時:2022/10/07 08:30

表面の見栄えだけを頑張り



裏では色々な面で負債を抱える人達…
例えば生理不順
内蔵圧迫(支える筋肉や脂肪が無い)による内臓疾患
骨粗鬆症による骨の脆さ(栄養素が足りずに骨も弱い)
他にも色々出てきそうだ
長生きは出来んだろうなぁ…

だがそんな奴らに憧れて死に近づく者たちは後を絶たない…
自分の命(表面の見栄え)と健康体

どっちが良いのかねぇ?
私は断然後者だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉つけて体脂肪落としてそこまで体重落とさずに細くなれば健康に影響でなくて済みますか?
献血やりたいから40キロ欲しいけど普通にダイエットしてもそれだと希望する細さにはなれないと思ってます
筋トレ頑張ったら40キロでも画像の子のようにスタイル良くなれますかね

お礼日時:2022/10/07 08:42

生理とまるし、骨と血はスカスカなるから美術1みたいな思考を変えてくだされ。



まず150センチって負け組ですよ。30キロって股の開けば骸骨で萎えますよ。尻もぺったんこで
老婆を抱いてるのかなってなります。

44から46キロぐらいが綺麗な人多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう大人で背が伸ばせないので負け組と言われても困るンですけど
自分も背が低いのはコンプレックスだし

お礼日時:2022/10/07 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!