アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレーニングなしの食事制限だけのダイエットでも痩せるけど、筋力も落ちていくから、痩せてもやつれてるような体になり、綺麗な体型にはならない。

また、一時的に痩せても筋力も落ちているから、基礎代謝も落ちている。
だから、痩せたからと喜んで少しでもまた食べ始めると、飢餓状態の体に基礎代謝も落ちているという、凄まじく太りやすい状況となり、あっという間にリバウンドしてしまう。

やはり、ジュースやお菓子類は完全遮断。
バランスのいい食事と、適度な食事制限。
タンパク質をしっかり取りながら、長く継続できる無理の無いトレーニングをこなしながら、クリアできる目標をたてて年単位でゆっくり体型改造していく。

というので、大体あっていますか?

質問者からの補足コメント

  • お二人様、ありがとうございます(^^)

      補足日時:2023/07/06 10:43

A 回答 (3件)

無理ありすぎ。

年単位でゆっくりと。と仰っているのに。

普通に生活していても、
基礎代謝 + 運動代謝  > 接種エネルギー  になれば良いだけ。

>となるか?=になるかは、その時の体の体調によっても違います。
体と常に相談していく。ということが最も重要。

一度に色々な事を始めると、何で効果が出たのかわからない状態。
また、効果を確認するのに1か月以上かかる。
自分にとって効果のあるものは?を確認していく作業が必要。

○○が良いから、良いと聞いたから。信じるのではなく、
少し試して効果があるのか?を確認してやり始める。

そうじゃないと、長続きしない。

と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

誰でもわかりきった、あなたのダイエットの基礎講座を聞く質問ではないです。

お礼日時:2023/07/06 10:40

はい、それでいいと思います。


ただ筋力が落ちるとは言いますが、常識範囲内なら日常生活が送れないほど落ちはしません。
(日常生活も筋トレしているから)

あと
>長く継続できる無理の無いトレーニング
はいいですがトレーニングと思わないやり方、つまり「ウォーキング」ではなく「早歩きの散歩」など趣味化、生活習慣に同化するような形だと「続ける」を意識せずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

続けてると思ってないうちに自然と続けてるってのは理想ですね。

ほんとに努力してる人は、自分が努力してるとは思ってないってのとちょっと似てますね!

お礼日時:2023/07/06 10:43

素晴らしいですね。



私はダイエットというのが一番難しいと思います。
それならもっときついトレーニングをしたほうが続けられますね。
有酸素系のトレーニングは筋肉は太くはなりません。

重いものを1回あげる筋トレは太くなりますが、軽いものを20回(等)あげる筋トレは筋肉は細いままです。

参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり筋力トレーニングは毎回、これ以上は腕が上がらないってくらいやらないと効果はないという事ですね。

素人の自分1人でやると必ず怠けるから、筋トレはトレーナーいて、機材が揃ってるジムでないと難しいですよね。

お礼日時:2023/07/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!