プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーニングに画像のエアロバイクを使用していてなかなかいいのですが、漕ぐ重さを手に持っているスポンジを押し付けて重たくする仕組みです。重たくして漕ぐと白い煙のようなものがでて吸い込むと体に悪そうです。正しい使い方があって間違えているのでしょうか?

「トレーニングに画像のエアロバイクを使用し」の質問画像

A 回答 (1件)

【YOSUDA】で検索して、Amazonで確認しました。


ブレーキパッドは、無料で支給してくれるのかな?
購入時だけなのかな。電話して聞いてみたら。

スピニングという、トレーニングでフィットネスで使われましたね。
シュインのものだったかな。ブレーキパッドは、フェルト???みたいなものでしたね。
東京サンエスから販売されてるものも、同じようなブレーキでしたが煙なんか出なかったかな。

まぁ、摩擦が凄いからかなり熱は出るでしょう。
1度、焼けてしまうと止まるかもね。
素人ながら、化学繊維からの煙は、少し怖いよね。

負荷かけずに使用したらどうですか?
ケイデンスを100ぐらいを意識して。
有酸素運動目的の使用ならね。
筋トレ目的なら、負荷は欲しいですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/01 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A