プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて皆さんの意見をお聞きしたいです!私はまだまだ痩せるべきなのでしょうか?

私は28歳で身長は150cmで体重は42.4kgです。

去年の夏の健康診断の時の体重は36kgだったのですがストレスによる爆食いのせいで14kgも太ってしまい今年の4月某日に50kgを超えてしまいましたΣ(゚д゚lll)

なのでその日からダイエットを開始しました!

4月〜5月までは平日働いていたので土日に区がやってるスポーツセンターに行き3時間筋トレと有酸素運動を行いました。

6月に心身共に体調を崩してしまって退職しました。精神的に運動する気力を失ってしまったので6月以降は行ってません。

もちろん食事制限もしましたが断食など過度な食事制限はせずに必ず1日に3食食べていました!

朝は低糖質のパンを食べて昼はおにぎり1個です。

主食をサラダに変えておかずはリバウンド防止の為にタンパク質の多いもの(鶏のササミや豆腐や納豆など)を食べていました。

そしたら徐々に体重も減っていきました!特に生理後は一気に減ったのでビックリしました!

こうして食事制限を続けた結果4月から8月までの間の4ヶ月で8kgの減量に成功しました(*^_^*)

150cmのモデル体重が42.8kgなのでモデル体重まで戻れて本当によかったです!

でもなんだかまだまだ物足りない気がします...。

元々の体重は36kgだったし1番痩せてた時は32kgでした!

身長が低いので少しでも体重が増えるとデブに見えてしまいます(/ _ ; )

30kg代に戻したほうがいいでしょうか?皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

いきなり痩せるとリバウンドするので、無理せずに食事は、間食しない、健康的なバランスの良い食事にする。


運動も無理のない程度で継続。
そうすれば自然と心身共にバランスの良い体型になると思う。
焦らずに時間をかけてやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

短期間で一気に痩せるとリバウンドしやすくなるらしいですね!詳しいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/08/29 22:46

男性です。


10代までは177 で55キロ越えたことないです。
ジーンズも一番小さいサイズでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

まさかの男性!ものすごく痩せてたんですね!

お礼日時:2022/08/29 23:08

生理が止まらない範囲で運動すれば?


158 38
174 48
177 55
でしたが痩せてました。
今はデブですが、
177センチで58キロぐらいを目指してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

そうですね!ちなみに女性ですか?男性ですか?女性なら177cmで58kgはBMI18でちょうどいいですね♪モデルさんみたいになりそう!羨ましい!

お礼日時:2022/08/29 22:51

こんばんは



私が150cmなら50kgです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

ただのデブで豚じゃないですか。自分で体験して改めて思いましたがとても醜かったですよ。

お礼日時:2022/08/29 22:47

不健康な体重です



不健康だと自覚しつつ30代にするなら止めません

まぁ39くらいでやめておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/29 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!