アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頚椎症で首肩が痛み腕は痺れています。マイクロ波と牽引での治療中ですが、今朝は久しぶりに首を回してみました。いつもは上下左右どの角度に動かしても痛くて、回すのは控えていましたが、今日は痛みながらも回したらコリ、コキ、ミシっと複数の音がたくさんなるのです。今までは関心が無かったのですが、今は治療中もあって気になり、やたらと音がするのですが、そもそも何の音でしょうか?
回さない方が良いのですかね?

A 回答 (2件)

>複数の音がたくさんなる


空気です。

指とか、ポキポキ鳴らすのと同じです。
スキマの空気が音を発しているのです。

>回さない方が良いのですかね
はい。
クビの周りはだいーじな繊細な神経が
はり巡っていますので、動かすことによって、
傷める可能性があります。

それ以外にも、そもそも揉んだりなんだり
しないほうがいいのです。
すぐしぬわけではないですが、
何かある可能性がある、「弱い部分」ですから。
    • good
    • 1

筋肉が緩んで関節からガスが抜ける音なので良くなっているということです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!