プロが教えるわが家の防犯対策術!

首の骨が後湾しているのですが、どこに掛かれば治るでしょうか??教えてください涙痛くて仕方ないです。

A 回答 (4件)

リハビリでは治らんかもしれない、手術も考えなければいけないと思います、とりあえずは整形外科で相談してね

    • good
    • 0

いいえ、支援学校教員です。

    • good
    • 0

まっすぐ立って、首を後ろにそらして、こめかみを左右の人差し指で押さえる。

指はその位置のまま、ゆっくりと頭を起こすように顎を引く。その首の位置が、正しい位置。
痛みのない程度に、1日何度か、正しい位置を意識するようにやれば、治るかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整体師さんとかですか?!

お礼日時:2023/10/17 22:14

整形外科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A