アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘドバンのしすぎで首が今めちゃくちゃ痛いです。
この痛みを何か解消できるようなことありますか?
今お金が全然ないのと仕事中なので、
お金を使わずに&仕事中でもできることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

やらないのが一番ですがそれはナシですか?

頭は通常6~8キロあると言われております。それをあの細い首で支え、さらにブンブン振り回すのであればとてもじゃいけど首はもたないです。想像してみてください。5キロの米袋を片手で持ち、ブンブン回してどのくらい耐えれますか?それを続けて肘を傷めてしまえば、痛みをこらえてヘドバンを続けられるでしょうか?ヨシキなんかもそうですが、あの歳で手術なんて通常はありえません。恐らく首の年齢だけ見れば+20歳ほど劣化していると思います。

首は全身行く神経の束が通っている重要な部分です。頚椎が傷むと、首や肩の痛みの他に、腕や手の痺れ麻痺、酷くなれば歩行困難、脚の痺れや痛みなどが出ることもあります。手術になれば首はロボットのようになり、大きな傷跡が残ります。一生肩の痛みと付き合い、毎日病院に通わなくてはいけなくなるかもしれません。これは決して大袈裟な話ではなく、実際そのような患者さんは沢山いるのです。

悪いことは言いません。やめろとは言いませんがほどほどにされてみてはいかがでしょうか。

>お金を使わずに&仕事中でもできることがあれば教えてください。

傷めた直後はストレッチやマッサージはいけませんので、全くお金をかけない方法はありません。薬局で湿布を買って貼るか、薬剤師に相談し飲み薬を買うといいでしょう。それでも治らなければ早めに病院に行かれた方がいいです。こじらせると余計にお金がかかりますよ。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

棒立ちだとかっこつかないのでヘドバンしないわけにはいけないんですよね。

とりあえずシップや薬や病院代がないので何かしたくても今は無理のようですね。
今まではわりと翌日ぐらいには治ってましたが今回はまだ痛いので
何か策があればと質問してみました。
とりあえず早く寝ます。

回答ありがとうございました。