アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
授業のマット運動で首を痛めました。
後転をする時に体重がかかって、変な風に首を曲げてしまったようです。
その後、三点倒立を練習することになって、マットに頭を付けようと下を向いたら首がもげるんじゃないかと思うくらい痛くてその時はずっとしゃがんでいました。
今も背中と首と左肩が息をするだけでもじわーっと痛いです。
親に相談しましたが、治るでしょ〜って感じです。
湿布貼っていれば明日には治るでしょうか?
明日も1限目にマット運動があります。
もし痛かったら、見学したいのですが、皆痛いんだよって言われる気がします。
部活でも大会が2つ迫っているので早く治したいです。
どうするのが最善の方法でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

首には脊髄というとても大切な太い神経が通っています。


足や手を動かしたり感覚を感じたりする神経です。

手足にしびれや、動きにくさはないですか?
あればすぐに整形外科を受診してください。

安静時でも首、肩、背中が痛いということですので、念のためやはり、受診した方が安心ですよ。
レントゲンを撮ってもらってしっかりみてもらった方がいいです。

体育はしばらく休んだ方がいいと思います。
なんとか親を説得して受診できる事を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんが体育は休んどきなさいと言ってくれました。
痺ればありませんが、後ろむくのはキツイですね。
土曜日の練習試合をちゃんと全力でしてからその後も痛かったら、まあまあ時間が経つのでもう一度親に言ってみます。
神経の事など教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2019/09/12 21:40

一度保険の先生に相談してみてください。



今日は痛みはないですか?
首が痛いのは侮れないですよ。

捻挫かもしれませんが
頸椎圧迫で色々な障害が起こることもあります。

今大丈夫と思って安心していると
後々痛い目に合うことにも。

お大事に!


https://www.hashima-hp.jp/bumon/seikei/pdf/kubi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってきました。
レントゲンを撮って見た限りは骨折は無いのことです。
でも、気持ち悪くなったと言うところでまた気持ち悪くなったら首の血管が縦に避けている可能性があると言われました。
とりあえず、今後2週間マット運動は禁止です。
部活の方はソフトテニス部だから、上向いてサーブなどは控えて、調節しながらするのならばできるみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/13 21:26

>首がもげるんじゃないかと思うくらい痛くて


もげるわけないじゃん

もっとも人の痛みを他人が正確に知る術はないので否定はしませんが

>湿布貼っていれば明日には治るでしょうか?
1日やそこらで治るとは思えないけどダメもとでやってみたら?治ったら儲けもの

痛い「だけ」なら少々は我慢してやればいいのに。
今後も痛いことなんて沢山起こるんだから、乗りこなすのにいい経験ですよ。

もっとも、一生無菌室生活な、弱々な体でいいのなら別にかまいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もげるわけないですよね
どう例えたのか分からなかっただけです。変なたとえですいません。
もっと語彙力鍛えます。
元から、病気にかかりやすくて部活始めたらかかりにくくなったので運動を辞めるつもりはありません。
ダメもとで湿布はります。
骨折したり頭から血を出したりしてもっと痛いことがあったのでそれに比べればなんてことない事ですね。
もっと痛いことはありますし。
辛口なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!