アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前から首の痛みと頭痛の症状が出て、今は右側の首と肩らへんが痛いです。昨日近所の鍼灸に行きましたが、まだ効果は見られないです。整形外科に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

1つ目の原因としては、首や肩の痛みは、多くの場合、

筋肉などの軟部組織の損傷が原因となります。
軟部組織には、筋肉、腱、靭帯が含まれており、
外傷や長時間の悪い姿勢などによって首の筋肉、腱、靭帯が断裂することで首から肩にかけて痛みが現れます。
    • 0

あんま が良いです

• 0

まずは,整形外科で,骨の異常の有無を確認する事です。

骨に異常が無ければ,その他の治療院(鍼灸院など)に行く事も考える事です。

原因が,分からない場合は,電位治療と言う手もあります。
    • 0

整形外科勤務歴を元にお話しさせて下さい。

1度鍼灸院に行かれただけでしたら、著しい効果は出ないと思われます。
なぜ、頚部痛と頭痛が生じたか原因が不明ですが、血行不良ではないでしょうか?怪我ではないのでしたら入浴した時に首をよく温めたり、ホットタオルを作って当ててみるのも方法です。

頭痛は多分、頚部の凝りに関連した痛みではないかと予測してます。
スマホを視たりするよな首を傾ける姿勢が多ければ、閲覧時間の短縮して改善を図ることや、どうしても頚部に負担のかかる作業でしたら、少しでも負担のかかりにくい方法を編み出すことです。
あとは適度に体操や運動をされて下さい。
手の離せない時に頚部痛が起これば、孫の手やハンディマッサージ機を使用するなど、一時的解消も試みて下さいね

痛みに耐えられず夜間眠れないのでしたら、鎮痛剤を服用するなりしてみて下さい。温湿布調布もよいですよ。
念の為整形外科受診されるなら、触診とレントゲン撮って診てもらうと安心できますね。

お大事にされて下さいませ
    • 0

整形外科に行くことをお勧めします。

私も肩こりが酷くて言ったら、原因は胸郭出口症候群と猫背と首こりにあると言われ、リハビリを受けています。鍼灸は医療とは呼べないケースもありますから、ちゃんとした保険適用されている医療を受けるのが賢明です。
    • 0

今、一年で一番寒い時期ですし、お天気も雨だったりして影響してるのかも…

一度きちんと整形外科で診てもらわれた方が安心かな、と思います。

どうぞお大事になさって下さい。
    • 0

鎮痛剤飲めば?

葛根湯なら毎日飲んでも大丈夫ですよ。
    • 0

医者に行きましょう

ここで質問しても無駄なのは明らか
    • 0

脊椎矯正に行って背骨から直してください

スマホやパソコンを長い時間している人は
背骨や首の骨が曲がって 背中全体の血行が悪くなり
眼底疲労が頭痛を引き起こします
一番早く改善したいのならゆっくれと湯船ン使ってストレッチをして
前身の血の巡りを良くしてください
    • 0

はい。

• 0