アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左耳の耳づまりが治りません。
1泊2日の旅行を終えて飛行機に乗って帰ってきたのですが、帰りの飛行機で左耳が痛くなり閉塞感がずっと治りません。
左耳だけ聞こえづらく、自分の声もこもったような感じもあり、ものを拾おうとしゃがんだ時に痛くなります。
飛行機に乗って耳づまりが治らないのはこれで2回目です。
1回目の時は数年前で、これも帰りの飛行機だったのですが、両耳が痛くなり左耳だけ閉塞感があって、あくびをするとブチッと音が鳴って凄く痛かったりしました。
数日後に耳鼻科に行き、診断してもらったのですが何ともないと言われました。
数日して閉塞感や痛みは無くなったものの、何かを飲み込む際に両耳がプツッと音を立てるようになりました。それでも支障はなかったので放置していました。
今回も帰りの飛行機で耳が痛くなり、左耳だけ閉塞感がと痛みがあります。
耳鼻科に行きたいのですが、前回診てもらったところは行かないべきでしょうか?
考えられる病気としては航空性中耳炎とかですか?

A 回答 (2件)

耳の病気は怖いからね。

大きな病院に行くのもいいかな。

痛みってどれぐらい?
中耳炎なったことあります。
鼓膜がパンパンに膨らんで破れるまでの痛さは、凄い痛みです。
歯が痛い時と変わらないかな。

真珠腫という病気もあります。検査では分かりにくいらしい。
私の場合、鼓膜形成の手術して、開けてみなければ真珠腫は分からないと言われました。手術するからその時確認すると言う意味だったかもしれませんが、CTでは、分かりませんでした。
あなたの場合、真珠腫では無いと思いますが、一例としてね。

耳は、敏感なところですからね。
気にはなるけど、気にしすぎなのかもね。
    • 0

耳抜きができてないのか、

気圧に弱いのか、ですかね。

>耳鼻科に行きたい
それしかないっすね。

>前回診てもらったところは行かないべきでしょうか
しらんよ、自分で判断しろよ。www
    • 0