アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思ったので皆さんに御意見頂きたく質問します。

先週、赤信号で止まっていたところ後ろから衝突されました。
(サンドイッチの真ん中で一番被害が大きく、車は廃車でした)
いわゆる「おかま」を掘られ、あまりの衝撃に加害者も心配して
救急車で病院に運ばれました。
病院でレントゲンを撮った結果、「頚椎捻挫」と診断されました。
運ばれた病院が遠かったので、紹介状を書いて貰い職場の近くの
病院にリハビリを受けるために再度診察に行きました。
その時です。
再度レントゲンを撮られ、2週間分の痛み止めの薬と湿布を貰って
診察が終わりました。また、頚椎捻挫直後はリハビリは
しないほうが良い、コルセットもあまりよくないからしない
ほうが良い。。。と今までの2回の頚椎捻挫の診察結果とは
大きく異なる診断をされました。
今回は衝撃が大きく、徹夜明けの疲労感を常に背負っているような
非常に辛い症状なので何とか早めにリハビリを受けたいのですが
この診察結果は正しいのでしょうか?
正直、同じ病院でにその診断をした先生とは違う先生に診て
貰って、リハビリを認めて貰えるよう再度診察に行こうかと
思っていますが。。。

しょうもない質問で恐縮ですが御意見お願いします。

A 回答 (1件)

mexico76さん 難しい選択ですね?。



この様なケース時に有ります。

患者さんとしては 異なった治療をされる事は 大変不安ですよね。お察しいます。

此処では患者さんを直接診ていないため 程度が把握できず Aが良いBが良いとは言いがたいですね。

選択の一つとして 最初に受けた処置がmexico76さんには「良く成りそう?」と感じられたのであれば地理的条件は悪くても通院して見るか、あるいは、もう一度他院で再度診療と治療を受けてその結果 mexico76さんが選択するか 決められる方法も有ろうかと思います。

無責任な回答ですが 事身体の事ですから診もせず軽々にABと決め付ける事を控えさせていただきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!