アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000ピースのジグソーパズル2つ飾りたいと思っています。
500ピースのパズルも2つと2000ピースのパズルが1つあるのですがそれの額縁には紐が付けれるとこがあり、壁にかけることが出来てます。
でも1000ピースの額縁に紐をつけれるとこが見当たりません。
何かいい方法はないでしょうか。

「ジグソーパズルを壁に飾る方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。肝心な言葉を忘れていました。
    壁に飾りたいと思ってます。

      補足日時:2018/10/14 17:21

A 回答 (3件)

枠の材質、あるいはメーカー・型番とか分かるかなぁ。


吊り金具が付属されていないのなら、その額は吊るすに不向きなのかもしれないね。
一応大丈夫なモノとして、吊り金具を付ければ紐がつく。
金具は、こんな感じ(リンクの10個目~15個目)。
http://art-ogaki.com/?p=361
「三角吊りカン」は、ダイソーやセリアにもある。
重量は…大丈夫だと思うけど、地震とかで危なくないようにはしておこう。
場合によっては額自体に補強が必要かもしれない。
吊り金具を装着する位置は、上辺の両側2点ではなく、左右辺の縦の枠に、上から1/3くらいの高さに付けるのが一般的。
「額 吊り方」でググって画像検索すると、だいたいのイメージは分かると思う。

まぁ自分なら金具を使わず、ドリルで左右の枠に表から裏まで貫通穴を「ズトン」とw

危険の無いようにやってみよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明分かりやすいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/03 19:50

だからその写真立てを紐で吊るすんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

74×51(cm)なんですけど写真たてから落ちたりしませんかね、、、

お礼日時:2018/10/14 18:36

写真立てのような物の上に置く


もしくはそれを釣り上げる

あと額掛けというのもありますね
「ジグソーパズルを壁に飾る方法」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!