プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000ピースのジクソーパズルを飾ると崩れます

1000ピースのジグソーパズルを完成して、後ろに紐を通し、
壁に掛けようとしたのですが、ボコボコになって崩れてしまいます。
いつも買った時にパズルを固める糊のような物があるのですが
私はパズルを入れる額(?)は二つしか持っていなくて、
パズルを買った時にどっちかをバラバラに崩して箱に戻すので
糊で固めてしまうと崩すことが出来ません…。

どうしたらボコボコに崩れずに綺麗に壁に飾れますか?
糊使う方法以外でありましたらお願いします!

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

パズルをのりで固めても、裏のベース板とくっつけなければフレームから外せますよ。


私はしばらくフレームに入れて飾った後、パズルだけを外してダンボールでサンドイッチして保管します。
時々、糊付けが甘いと壊れますけどね。
空いたフレームで新しいパズルをスタートします。

それとも、何度も挑戦したいってことでしょうか。
だとしたら、No.1の方が言われるような、強固なフレームとガラスが必要だと思いますよ。
すごく高価なものになります。
普通のフレームを何個買えるかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も挑戦したいとは思いませんが…
皆さんパズルを飾った後どうしているのか気になっていたので
次からは、のりを使って固めて積み重ねて保存しようと思います^^

ガラス製のフレームって高いんですか…
さらに高額になるのが予想できるので
ガラス製のフレームは諦めようと思います(汗

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 17:51

ジグソーパズルと同じ大きさの厚紙を用意し、その厚紙に両面テープで貼り付けてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚紙が不運なことに家にないので
今度100均へ行って買って試してみようと思います!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/26 17:42

額縁を強固なもので作りましょう。

裏面は合板の10ミリ以上。表はガラスの3ミリ以上。
これだけあれば密着するでしょうから、崩れる事はないでしょう。
それにしても、フレームなんか2000円前後でしょ?ケチしなさんな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスのフレームもあるんですね!
お店ではガラス製ではないので初めて聞きました(汗
今度見てみようかと思います。

私は1000ピースのパズルと一緒に
フレームも買うので合計5000円はします。
まだ学生な私には厳しいのでフレームは2個で抑えてます…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!