アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女子です。
スクールに通い始め半年くらいで、初中級クラスです。

新しくラケットを買おうと思っています。
今使っているのは、2005年に出たBabolatのPureDrive(300g)です。

(1)PrinceのO3TOUR MIDPLUS(310g)だと、重く感じますか??
手首が痛くなったり、逆に振り遅れたりとか、ありますか?

(2)同社O3PINK OVERSIZE(270g)だと軽すぎますか?
あんまり軽いと、『早い・重いボールに打ち負けする』と
聞いたことがありますが
そういうことは、ありますか?

知っている方いましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


貼る箇所ですが、中心線上(グリップ~フレーム先端)かフレームの上下(左右)が基本です。ただし、フレームの上下(左右)の場合は、両方に同じ重さのものを付けてください。あまりやりませんがネック部からグリップエンドにかけて付ければカウンターバランスになり振りぬけが良くなります(感じがします)。参考までに・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

クリスマスにでも、買おうと思っているので
それまで悩みます☆
新しいのは、出ないですかねw?

お礼日時:2007/11/07 14:02

重い・軽いは、人それぞれ違うので一概に言えないかな。


私の場合は、持った(振った)時のフィーリングを一番大事にしています。重さはその次ですね。多少重いと感じてもグリップをほんの少し太くするだけでも軽く感じるし、軽くてもグリップが細ければ重く感じます。また、打球を芯で捕らえられれば、そうそう打ち負けることはありません。重いラケットを使っていても芯を外してしまうと打ち負けます。また、軽くてもバランス調整用の物(鉛が薄い板状になっている)がありますので、自分にあった重さ・バランスに調整できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
持った感覚なんですね~。

グリップの太さで、重さの感じ方が違うんですね!?
知りませんでした。
ジュニアのころに、鉛をラケットヘッドに貼っていたことがあります。
貼る場所は、好みなんですかね・・・?

重いラケットでも、スイートスポットを外すと返球できないのは、
なんとなく分かります。
重いラケットは、基本的に面が小さいんですよね?
確か・・・。

お礼日時:2007/11/02 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL、分かりやすいです!

お礼日時:2007/11/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!