プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しをしました。
洗濯機の移設を引越し業者に頼みました。
多分下請けだと思います(名刺も貰ってます)

業者の説明だと引っ越し当時は左側に排水ホースが付いていて、引っ越し先が右側に排水溝が付いているので、洗濯機の下を通さないと作業は、出来ないと説明を受け作業を頼みました。帰ってから使用している洗濯機左右両側とも排水ホースが繋げられるのだと思い出して、メーカーで詳細を見たら、左右両側共に接続出来るようになってました。現状を見ると角度的にも左右どちらで付けても同じ角度のような気がします。洗濯防水版に入れてます。                                 部品工賃込で6千円しました。                                      こうなった場合の解決策として、何かありますか?
購入した家電量販店に見に来てもらって、判断とも考えたのですが、同業ですし、
作業した人の判断と言われてしまえば、それで終わりだと思い質問させてもらいました。
私は、かさ上げ部品を使わないで繋げられるなら、返金してもらいたいです。

A 回答 (4件)

購入した家電量販店に苦情を入れる。

どういう工事をしたのか分かりませんけど普通はありえない事です。
多分返金して貰えますよ。
    • 0

ええ、そんなことひとまかせにするんだ。

有料で。アホらし。まさか男じゃないよね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答御有難うございます。
男性女性とあるんですね。

男じゃないよね。
そんな発言リアルに話したら一発退場ですね。

そんなのは頼まないで自分でするのが普通ですよ、6千円は殆ど工事手数料ですから返金はされないと思います。

• 0
この回答へのお礼

知人同僚などで、引っ越し時に自分で洗濯機の設置をした人誰も居ないんですよね。

自分で設置するなんて、考えも及びませんでしたね。

ほとんどの洗濯機は排水ホースは左右どちらにもつけられるように対応しています。

業者は、知らなかったのでしょうね。
しかし、事前に説明を受けて、既に施工も終わっているのでしょう?
ここで質問されても、今更ですよね。
業者に交渉されるのは構いませんが、施工に瑕疵が有る訳ではありませんので、応じられないとされても文句は言えません。
貴殿が思い出すのが遅かっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

今更ですね。

教えてgooの大部分が今更な事が多いと思います。